久しぶりの”いろんなものシリーズ”照れおいでおいで
 
たまたまスーパー行って、ふとじっくり見たら、
なんだか私も知らなかったものがあって面白そうだったので、
久しぶりにパシャりカメラキラキラ
 
今回は食用油です〜!!
スーパー行くと、ずらっと並んでるオイルコーナー下差し

オリーブオイルだけでも、こんなにたくさんびっくり!!

 

 

サイズも色々あるし、

種類もスーパーのプライベートブランドからメーカーものまで。

 

それにしても、在庫びっしりたっぷりありますねグッ

サイズ感でいうと、さすが海外ですね!!
image
一斗缶みたいなサイズのオイルもたくさん売られてますよ爆  笑
 
 

 

さてオイルコーナーをよくよく見ると、

日頃使ったことがなかった種類のオイルが結構あってびっくりびっくり

 

こちらはピーナッツオイル!

きっと香りがピーナッツなのかな〜ギザギザギザギザ

 

 

ココナッツオイルも色々種類があった!

こういう細長い瓶タイプのココナッツオイルもあるけど、
ボテっとしたタイプの瓶タイプココナッツオイルもあります!!
日本で買うよりも、きっと安いと思います〜。
(しょっちゅうスーパーで半額セールで売られてるしてへぺろ
 

 

こちら下矢印は、

(左)アボカドオイル

(右)マカデミアンナッツオイルびっくり!!

名前だけでも、健康そうニヤリ
 
日本でもよく使うごま油だって、ちゃんとありますよ〜ピンクハートピンクハート
セサミオイル音譜

 

 

 

我が家のシェフ・ゆーすけもしょっちゅう料理で使ってる、

エクストラバージンオイルイエローハートもたくさん!!

こちらもまた、一斗缶みたいなサイズのものもありました〜!
どうせしょっちゅう使うんだったら、一番大きなサイズを買ってもいいのか?
でも買ったことないな・・・このサイズのオイルアセアセ
 
さて、オーストラリアはBBQが盛んな国だから、
スプレータイプのオイルもたくさん売ってますよグッ

 

スプレータイプのオイル、我が家は買ったことがないけれど、

きっとBBQする時には役立ちそうですね〜!
ボトルからオイルが出過ぎちゃうアセアセとかなさそうだしニコニコ
 
普段何気なく見ていたオイルコーナーでしたが、
じっくり見ると、色々な種類があって面白かったですニコニコ音譜
日本ではなかなか気軽にお目にかかれないオイルもあるから、
日本へのお土産にしてもいいかも!
(でもオイルのほとんどが瓶だし、
万が一スーツケースの中で割れちゃったりしたら大変だから考えものかな。
と言いつつ、我が家はココナッツオイルをお土産で日本へ持って行くこと多々ありw
梱包しっかりしてるから、一度も割れたことはありません!)
 
値段もピンキリですが、
ほとんど全種類のオイルにスーパーのオリジナルブランド商品があるので、
メーカーものよりも安く買えるし、
でもオイルも結構半額セールで出てること多いので、
我が家も半額の時に、ちょっと良いオイル買ったりしてますウインクチョキ