オーストラリアいろんなものシリーズ爆  笑!
(すごい久しぶりに書く気がします。。。
と言っても、今回はあまり豊富な情報ではないのであまり面白くないかもですが。。。)
 
我が家は、カスピ海ヨーグルトを自宅で作っていて、
98%私が食べているのですが、そのヨーグルトに必ず入れているものが、
”ミューズリー/グラノーラ”ですビックリマーク
 
日本でも、グラノーラは健康志向の人に人気ですよね??
(日本のニュースで時々目にする気がします。。。)
 
そもそもミューズリーとグラノーラ―の違いってなんだろ?って思いますが、
ネットで調べるとすぐ出てきますが、超簡単に言えば。。。
 
*ミューズリー:「調理しない」エン麦などの穀物やナッツ、ドライフルーツを混ぜ合わせたもの
*グラノーラ:穀物などをハチミツや黒砂糖、植物油と一緒に混ぜて、オーブンでカリカリに焼いて、
そこにドライフルーツやナッツを混ぜる。
 
みたいな感じだそうです。
だから、グラノーラの方がカリカリしてて歯ごたえいいけど、結構砂糖とかまぶしてるから、
甘い系が多く、糖分もミューズリーより高いイメージですアセアセ
 
さてオーストラリアは、その辺のスーパーでもこのミューズリーとグラノーラ、
他にもオーツとかそういった類のものがめちゃくちゃ種類豊富に販売されています!!
別にそれを買うためにわざわざ特別なショップ、オーガニックショップ等に行く必要は全然無しグッ
(もちろん、こだわりのある方はそういうところへ行って買うのでしょうが。。)
 

写真1枚では収まらないほど商品がズラ~っと並んでいます!

この反対側の棚にも同じくらいダダダ~っと沢山の種類が販売されています。

なので、きっとみんなそれぞれお気に入りのメーカーとか味とかで選びたい放題グッ

箱入りバージョン、袋バージョンがあります。

 

値段はまちまち$コインたち

スーパー独自のブランドだったらそれなりに安いし、

それなりのブランド、メーカー商品だと「えっ?」って思うほど高かったりギザギザ

 

ちなみに私は断然ミューズリー派でした。

自家製カスピ海ヨーグルトもフルミルク(牛乳)で作っているので、

甘さもないし、無糖。シンプル牛乳から作っていて、私的に甘さは一切不要パー

そんな私が愛食していたものは、

随分長い間、COLES(コールス)の独自ブランドのミューズリーでしたニコニコ

(画像はネットから拝借しちゃいました)

まあ、値段が安い!ってことで最初は選んだのですが、

それでも思いのほか自分の口に合ったので照れ

ミューズリーなので、余計な甘さも一切なく、オーツ麦がメインで、

少しレーズンやらやらが入ってるっていうTHE シンプルミューズリーキラキラ

 

でも、ある日半額セールでふと目についたグラノーラがあってそれを試してみたら、

なんとまあ!焼いてるからパリパリの歯ごたえ&ナッツが絶妙ラブ

更に、その商品はグラノーラだけどローシュガー!ということで、試してみる気になりました。

(カスピ海ヨーグルトを甘くして食べるのが好きではない私なりの好みハート

そしたら、すっかりそれにはまってしまい半額セール時に大量買いしちゃいましたグッ

 

その在庫もそろそろ切れそうだった今週、まさかのまたハーフプライスで発見イエローハーツ

それがこちら下矢印

2種類の味しかないみたいですが、どっちもおいしいですラブ
他のグラノーラを食べたことがないので比較対象がないのですが、
これはローシュガーだけあって、甘さはほとんどなし。パリパリ感はいい感じグッ
 
ちなみに、ローシュガーじゃないグラノーラもハーフプライスで売られてました下矢印

 

 

クランチーって書いてあるから、絶対パリパリだと思いますが、

グラノーラがはちみつ?砂糖?で固まってる様子が外からも見えたので、

きっとこれは甘いんだろうと予想。

(食べたことがないからわかりませんが。。。)

 

私が基本好きなミューズリーもすごい種類があるんです!

ドライフルーツいっぱい入ってるものとか、本当にオーツ麦しかないやつとか。

ドライフルーツ&ナッツたっぷり入ってるものもあり。

 

とにかく種類が豊富過ぎて、全部写真撮れませんでした。。。

でも、日本のスーパーには無い光景なので海外っぽくて面白いかも照れ

 

ということで、スーパーにはいろんなグラノーラ&ミューズリーあります!

あともちろん、コーンフレーク的なものもたくさんありますよグッ

(我が家はコーンフレークは食べないので、ちゃんと見たことはありませんが。。。)

 

 

バレエ番外編 (グラノーラとミューズリーと全く関係ない話)

買い物してたら、変な光景を目にしました。

というか、たまに同じ光景を見るので、”あるある”なのかもですが。。。

 

今週、COLES(コールス)でティムタムがハーフプライスで販売されてました。

ハーフプライスだと、1つ2ドルしないので安いですね~ビックリマーク
このタイミングで日本から旅行に来てお土産探している人にとっては最高タイミンググッ
 

 

でも、これ下矢印よく見てください。。。目目

ハーフプライスで売ってるのに、
なぜか”クイックセール”でハーフプライス以上の値段が貼られているというびっくり
どういうこと!?って感じですよね。。。
このクイックセールシールが貼られているティムタムをレジに持っていったら、
一体いくらの値段が請求されるのだろう・・・・謎。