今日はお昼に数年ぶりに再会するお友達とランチ予定ナイフとフォーク


そのため、また朝から学びの聖地スターバックスロゴへ行って、

午前中は勉強をしてましたえんぴつ


いやぁ~~~スタバ


ほんと、スタバは何であんなに勉強がはかどるんだろう。


隣に、めちゃくちゃパワフルな主婦二人が、

思いっきり主婦トークを炸裂してたのに、

しっかり勉強できました。


ありゃ、たぶんスタバスターバックスロゴパワーだなぁ~アップ


・・・それにしても、

世の中の主婦っていうのは、

あんなにもトークが炸裂するもんなのか。


異常なほどのテンションの高さで。


お子さんの話・・・とか、


○○君ママがどうした~~~とか、


○○君パパがどうした~~~とか。


話は尽きませんでした。


これまで偶然スタバで席が近くなった主婦の中で、

多分今日隣にいた二人組が

一番テンションが高かったかもしれない。


でも、そんな二人を横目に。


あたしは、ひたすら英語の勉強をしておりましたアップ


うん、今日のはかどり度合はかなり高かったな。

かなり英語が頭の中に入ってきたし、

かなりスムーズに勉強ができましたぁ~。


そして、お昼前。


本当に数年ぶりに再会する事になった友達Mと合流。


Mは住んでいるところが電車で一時間くらいかかるところで、

お互いに離れているのに、

今日は電車で一時間かけて、わざわざ駆けつけてくれましたぁクラッカー


そして、再会するとすぐに、あたしにプレゼントをくれたのです!!



夫婦揃ってギリホリ!!Blog

Wow!!


こんなに大きくて素敵なマリクワマリクワの袋でアップ


中身の公開は後ほど…


そして、11時位から今日は早めにランチしながら

色んな話をしましたぁ~ラブラブ



夫婦揃ってギリホリ!!Blog

サラダバー付きのランチをしましたが、

11時から入っていたので、さすがにお客様も少なくて、

まるで二人だけのお店みたいな状態でしたクラッカー


ランチしながら、

数年ぶりに会ったので、その時間を埋めるかのように

色んな話をしました。


会社のこと。


お互いの近況話。


ちょっと恋バナラブラブ


これからの話…


Mとは会社つながりで知り合いました。


部署は違うのに。


きっかけはちょっとした仕事の接点。


そこからなぜか気持が通じ合い、

心をお互いに自然と開くことができて、

そこからいろんな話をしてました。


お互いに辛いことも、何もかもぶっちゃけられました。


そして。


お互い同じようなつらい経験をして、


お互いに真剣に話をし、


お互いに真剣にお互いのことを気にかけ、


お互いに支え合いました。


本当に、あたしはMには感謝しています。

一番つらかった時、たくさん話をきいてもらったから・・・


人との出会いは不思議なもので、

あたしとMの縁も本当に不思議ですが、かけがえのない縁ですラブラブ


ランチをしてから、またteaをして、

数時間の再会でしたが、本当に充実した時間を過ごせましたアップ


Mは言ってくれました。


オーストラリアに行くあたしに、

「絶対に視野が広がるからいいと思うし、

きっといろんな事が何とかなるから、大丈夫ビックリマーク」と。


Mに言われると、すごく励まされました。

ものすごい勇気と元気をもらいました。


そして、

久しぶりに会ったのに、あたしといると『楽』だと言ってくれました。


誰かにとって、自分が『楽』な存在であることは、

本当にうれしいことです。


だって、自分がもし、すごく気楽に接する事が出来る友達がいて、

色んな話をすることができたら、すごくうれしいから。


だから、Mにそう言ってもらえたのは、とてもうれしかったラブラブ


とともに、自分も更に周囲の人にそんな風に思ってもらえる

人間になろうと思いました。


数年ぶりに再会したMとわかれるのは、

なんだかとても寂しかったけど・・・

でも、あたし達の関係は、

どこにいようが変わりないので、明るくわかれましたラブラブ


Mからは、こんなに素敵なプレゼントをもらいましたクラッカー



夫婦揃ってギリホリ!!Blog


素敵なマリクワマリクワの袋には、

こんなにたくさんのプレゼントが!!

夫婦揃ってギリホリ!!Blog


なんだろ、なんだろ。

Mいわく、「ピンクがまゆで、もう一つが旦那さん用だよ」と。


旦那にまでプレゼントだなんてにこ


夫婦揃ってギリホリ!!Blog


じゃじゃ~~んアップ

素敵なボールペンでしたぁキラキラ


これがまた、めちゃくちゃ書きやすいボールペンアップ

これは絶対にヘビロテしてしまいそうです。

めちゃくちゃ使います!!



夫婦揃ってギリホリ!!Blog


そして、マリクワの箱が…ラブラブ

夫婦揃ってギリホリ!!Blog

な、なんと!!

超かわいい~~~Wハートマリクワのミラーでしたキラキラ


メイク用のミラーを購入したいなと思っていたので、

本当に、本当にまじで嬉しかった!!


しかも、ミラーの後ろが自由自在に角度を変えられるようになっているから、

このミラー一つでかなりヘビロテです!!


これも、オーストラリア用に大事に大事に持参していきます。

でも、ミラーは割れちゃいそうだから、手荷物で持っていきます流れ星


あとは、Mが買ったけど着れないから、あたしなら着れるだろうと

プレゼントしてくれた、キャミソールももらいましたチューリップ黄


結構キャミソールって、

Tシャツの下に着たり、一枚でも着れるので、

こちらも大事に着させていただきます~アップ


Mからこんなにたくさんのプレゼントをもらって、感激!!


本当に、本当にMありがとうねぇ~~~アップ



Mはもちろんだけど、

本当に今回のオーストラリア行きで、

沢山の人からこんな風にプレゼントを頂いたり、

お餞別を頂いて、感謝感謝の毎日です。


皆さんに頂いたものは、本当に全部大事に大事にさせて頂きます。


だって、皆さんのあたし達への思いも、

すごく詰まっているから・・


あたし達は、

そういう素敵な仲間や家族に激励をもらって、

旅立てますアップ