ついにこの日を迎えてしまいました・・・


今日で、私の7年間の会社生活が終わりを迎えます。


特に意識はしてないけど、今日は朝早く目が覚めてしまったので、

最終日の朝の気持ちを残しておこうと思って、

ブログを書いています。



退職を決めてから今日まで・・・


本当に、本当にあっという間に時間が過ぎていきました。


本当に、本当に色んな人に退職することを惜しまれました。


本当に、本当に最後まで多くの仕事をさせてもらいました。


あまりにも最後の最後まで充実しすぎてて、

自分が会社を辞めること、今の仕事を明日から一切しなくなること・・・


すべてにおいて、実感がいまだにわきません。


徐々に仕事がなくなって行って、最終的には暇になるんだろうな~

と予想していたのに、

毎日分刻みでいろんな人と仕事したり、いろんな照会を受けたり、

最後の最後までミッションを与えてもらい・・・



本当に、本当にあたしは幸せ者です。

ここまで誰かに必要とされ、会社にも必要としてもらい、

会社で過ごした7年間は本当に無駄じゃなかったし、

貢献できたかなと感じてます。


自分が存在していたことを『形』として残せたものもあるし、

ここで得た仕事の知識、社会人として学んだ知識・・

ものすごくたくさんあります。


そして、会社を通じて出会えた多くの仲間、先輩、後輩、同僚…

この『人との出会い』は、私にとって大きな財産となりました。


こんな風にブログを書いているわりには、

正直、まだ自分が今日で退職する事の実感がわかない・・

大丈夫か?私…


ここ1か月は仕事の引き継ぎや、

勉強会やほかの部署への支援でほとんど時間が過ぎていたので、

今日は午後くらいは自分の席で、

最後の時間をしみじみ感じようかなと思っています。

会社にいるからこそできることもあると思うので、

それに徹したいと思います。


・・・もしかすると、定時の17時になった最後の最後に

自分が退職する事を実感して、

涙が止まらないのかな・・・

まぁ、社会人になって初めて足を踏み入れて7年過ごした会社だから、

やっぱりさすがに感慨深い気持ちでいっぱいなので、

ここまで突っ走ってきたんだし、

最後の最後はたくさん涙しても、許してもらおう。


今日のこの日まで「明るく楽しく元気よく」仕事してきたんだから。


最後は全部の思いを涙で消化して、

これから次の新しい世界~オーストラリア~へ行くための

糧としよう。


今日はある意味ラストだけど、これが次へのスタート地点。


・・・もしかすると、そういう気持が強いから、

退職するんだけど、それをスタート地点と思っているから、

そこまで実感がわかなかったり、涙が出ないのかな・・・


だって、これで終わりじゃないもん。


ここで出会った人とも。


ここで学んだことも。


全部が全部、これから自分が決めた道へ歩むためには必要なこと。


ここで頑張ってきたから、

ここでいろんな経験をさせてもらって、チャレンジできて、

自分を成長させることができたから、


あたしは、ゆーすけと二人で、

自分たちの夢にチャレンジする決意も出来た。


退職する事は『仕事を辞める=ラスト』


ではなく、


『仕事を辞める=スタート』


です。



よし、気合いを入れて会社に行こう!!


精一杯、誠心誠意、最後まで頑張ろう。


多くの人にこれまでの感謝の気持ちを伝えよう。



では、これから朝の準備をします。


行ってきます!!!!!