ゆーすけパパの新車の交通安全祈願後、


「よし、そばでも食べに行こう!!」ということで、

お昼にそばを食べに行くことに車DASH!


地元では蕎麦は有名なので、蕎麦にはちょいとうるさい私たちにひひ


そして、絶対に地元みたいな蕎麦は

海外に行ってしまったら食べられないので、

渡豪前には絶対においしいそばを食べたかったので、

今日はその願いをかなえることに宝石赤


お目当てのところに行ったら、

日曜日だったので、激混み叫び


駐車場に一台も止められなかったので、

あえなく断念ダウン


でも、こうなると絶対にそばが食べたくなったので・・・


向ってみましたアップアップ


キラキラ戸隠キラキラ



夫婦揃ってギリホリ!!Blog

無難に『大久保の茶屋』へアップ


戸隠は蕎麦処なので、いっぱいお蕎麦屋さんはあるけど、

有名すぎるところは、

地元民のあたし達にとっては・・・


「蕎麦の量が少ないのに値段が高いハートブレイク

と思うところが多いですあせる


だから、わりと戸隠の入り口にある大久保の茶屋へ行きました~



夫婦揃ってギリホリ!!Blog

この時期の戸隠は、緑もたくさんあるので風情がありますねぇ霧


蕎麦自体、久しぶりに食べるのでかなり楽しみ音譜


みんなでざるそばと山菜天ぷらをふた皿注文しましたぁ~キスマーク



夫婦揃ってギリホリ!!Blog

まずは山菜天ぷらきたぁアップアップ


タラの芽、筍、こごみ、しめじ、何かの茎・・・あせる


豪華に盛られていましたぁ~ラブラブ


そして・・・



夫婦揃ってギリホリ!!Blog

(ちょっと画像がぼけてますが・・・)


ゆうすけおおざるそばキラキラ



夫婦揃ってギリホリ!!Blog

まゆざるそばキラキラ


いやぁ~~~久しぶりの戸隠そばに大興奮!!


おいしく頂きましたアップアップ


最後の〆はもちろんキラキラそば湯お茶キラキラ


ごくごく飲みほしましたよにひひ


・・・ということで、日本にいる間に食べたい物の一つ、

蕎麦を食べることができて、大満足ですアップ