以前ブログであたし達の新たなる野望を書きましたメモ

(あらたなるぅ野望ブログ


その後、ゆーすけが色々調べてくれて、

セカンドワーホリビザ取得のためにピッキングの仕事を

斡旋してくれる(紹介してくれる?)ところを見つけ、

そこの人とやりとりをして、かなり具体的な情報をGet!!


そこはPicky's というところで、

ピッキングの仕事の斡旋をしてくれたり、

その間の宿泊場所の手配や、オリエンテーションもある。


一番魅力的なのは、セカンドワーホリビザを取得したい人のために

それを前提に色々カリキュラムを組んでくれたり、

就労証明をきちんと出してくれたり・・・


とにかくセカンドワーホリビザを申請年齢ギリギリで

やろうとしてるあたし達にとっては、

ビザが取得できるために一番有効なところビックリマーク


ゆーすけも早速Picky'sに問い合わせして、

自分達の状況とセカンドを取得するためのアドバイスを

聞いてくれました。


そこでわかったのが・・・

前回まで考えていた、「8月から3ヶ月語学学校に行って、

その後ピッキングで3ヶ月仕事をすれば、何とかセカンド取得までに

ギリギリ間に合う」という考え方が、


”セカンド取得にはスケジュール的に厳しい”っていうこと。


3ヶ月とは言っても、

1週間丸々働くスケジュールにはなっていないので、

単純に3ヶ月だとセカンド申請条件に足りない可能性もあり、

また、もし病気で仕事を休んだりすると、

その分日にちも足りなくなる。


Picky’sに問い合わせて、「確かにショック!」と

気付くことが出来ました。


そこでゆーすけが考えてくれた。


まず、あたしたちの渡豪後一番の目標を・・・


キラキラセカンドビザ取得するキラキラことにするアップ


2人で、そう決めました!!


海外にいるためには、何よりも重要なのがVISA。

一日でも長くいたいので、

あたし達はセカンドを取ることを最初の目標に決めました。


でも、そのためにはピッキングをすることが絶対条件になるので、

ゆーすけがPicky’sと

学校の手配をしてくれた留学センターのかとけいさんに

それぞれ事情を話して色んなことを聞いてくれて・・・


①8月からのホームステイ滞在をベースに1ヶ月学校に通う


②ホームステイ終了後、それと同時に学校を休学


③8月下旬からPicky'sにお願いをしてピッキングを行う

(期間は相談した結果、余裕を持って1月末まで)



④ピッキング終了後、セカンドワーホリVISA申請をする

(セカンドを申請することを前提にPicky'sに仕事の依頼をしてるので

ここはかなりの確率でVISAが取得できる予定)


⑤その後、休学してた語学学校に再通学


というスケジュールで動くことになりそうですにこ


ちなみに・・・滞在場所はというと、

①ではゴールドコーストですが、

③からピッキングに行く場所は、

バンダバーグ~Bundaberg~という

グレートバリアリーフの入り口にある小さな町のようですラブラブ


小さな町っていうんだけど、

どうやらそこまで田舎じゃないみたいだし、海も近いみたいきゃ


色々ネットで見てみたけど、

かなりいい環境のようです~~~アップ


ゆーすけが一生懸命この辺の情報を調べてくれて、

Picky'sの人ともやりとりをしてくれて、

語学学校のスケジュールの調整も何とかなりそうだし、

Picky'sには、セカンドビザ取得のためのスケジューリングで、

滞在先の入居希望予約もしてくれました!!


そうそう、Picky'sはそういう滞在先とかの手配もちゃんとしてくれて、

色んな事にトータル的な金額がかかるんだけど、

でも、自分達で住むところを探して、ピッキング場所を探して・・・

っていうのと、そこまで金額的には変わらず、

むしろ「お得」かもしれない金額だったので、余計にありがたい!!


まさか、まさかセカンドビザ取得のためにここまで出来るとは好


ここ最近、日本での最後の仕事に追われて、

全然情報を調べたり出来ていなかったあたしに代わって、

すごく大事な大事なことを頑張ってやってくれた

ゆーすけには本当に感謝だし、


これだけの情報収集と、現地の人とのやりとりを積極的にやる

ゆーすけは・・・


やっぱりものすごい尊敬できる旦那様ですラブラブ


あたしもゆーすけに負けずに頑張らなきゃ得意げ!!

こういうことが積極的に出来たり、

自ら行動していかないと、海外では生きていけません。


あたしは、カナダ留学でそれを経験しましたグー


ってなことで、

野望が現実に向けて、着実に動き出してます!!


セカンド取得のために、頑張るぞ~~~アップ