おばちゃんおじちゃんが「せっかくだから昼を一緒に食べに行こう」

と行ってくれて・・・


連れて行ってくれたのが、



夫婦揃ってギリホリ!!Blog

な、な、なんと!!


鰻屋さん!!!!


名古屋と言えば「ひつまぶし」なんだけど、

ご存じの通り、何せ鰻は値段が高い。ひつまぶしも1人前千円以上だし、

2千円以上とかする場合もある。


だから、なかなか名古屋に行っても鰻を食べるっていう選択肢はありません。

一度だけランチで800円のひつまぶしを出しているところに

行ったことがあるだけです。



普段も土用の丑の日とか、そうでなくても「うなぎ食べたいねぇ~」

なんて会話はあるけど・・・


なかなか値段がお高い鰻さん。スーパーでも千円くらいする。

あたし達には、なかなか気軽に手が出るものではありません叫び


だから、今回の名古屋へ遊びに行く中でも、

鰻を食べるなんてことは、全然頭の中になかったので、

まさかまさかの展開で、おばちゃんおじちゃんに鰻をご馳走になるなんて!!


これまた夢のような話ですラブラブ


でも、あたし達が鰻大好きって事を知ると、

2人は張り切って、美味しいお店に連れて行ってくれましたアップ


そして行き着いたのが「山彦」さんというお店。

どうやらこの辺では有名な鰻のお店のようですうちわ


「何でも好きな物お食べ音譜」と言ってくれて・・・



夫婦揃ってギリホリ!!Blog

メニューを見ながら、ご馳走になるとは言えドキドキする値段えっ


そして、4人で『うなぎ丼』を食べることにしましたぁ~クラッカー


こんな料亭みたいなところで、鰻を食べるなんて。


すごくドキドキが止まらなかった。


そして待つこと数分・・・



夫婦揃ってギリホリ!!Blog

きたぁ~~~きゃ うなぎ丼です!!


蓋を開けると・・・


夫婦揃ってギリホリ!!Blog

うなぎが沢山乗ってるアップめちゃくちゃいい匂いアップ

しかも、鰻屋さんだからだと思うけど、ちゃんと『肝のお吸い物』がビックリマーク


あたし、肝のおすいものは人生初かもキラキラ


夫婦揃ってギリホリ!!Blog

うなぎ、めちゃくちゃ皮がパリパリなんだけど、

中は肉厚で、と~~~~ってもジューシービックリマーク


しかも、しかも・・・・なんとビックリなことが!!


夫婦揃ってギリホリ!!Blog

3枚のうなぎとご飯のしたには、『隠れうなぎ』がいたんです!!

なんて贅沢なっにこ

どんだけこんなに旨いウナギを食べさせて頂けるのぉ!?


こんなにおいしいウナギを食べたのは初めてです。

この感じだったら、ご飯どんだけでも食べれちゃうって感じでしたリス

もぅ、「おいしい、おいしい」が止まらないHAPPY


ほっ~~~んとうに幸せすぎましたkirakira

日本を旅立つ前に、うなぎは絶対に食べたかった代物だったので、

こんなに最高に美味しいウナギが食べれて、

ウナギに関しては、本当に思い残すことはありません。それ以上の美味しさでした!!


しかも、おばちゃんからうなぎを一切れお裾分けして貰って、

更にウナギを食べました音譜


あぁ~~~本当に本当に美味しかったビックリマーク


こうして、最初から最後まで至れり尽くせり2人に沢山のことをしてもらい、

美味しい物、宿泊、沢山の自家製野菜、そして渡豪への励まし・・・

2人に沢山沢山いろんなものをもらいました。


本当は、腰や足が痛いおばちゃんおじちゃんにいっぱい元気を与えるのは

あたし達なのに、逆に2人から沢山の元気と励ましと愛情を注いで貰いましたラブラブ


そして、こうしてお昼を一緒に食べた後、2人とお別れをしました。


何年後かわからないけど、日本に戻ってきたときには、

絶対にすぐにまた2人の所に遊びに来るからね!!と伝えてきました。


でも、ほんとすぐにでも来たいと思います。


だって、2人はあたし達の大切なおばあちゃん・おじいちゃんだからラブラブ


思いがけず、日本最後の旅が1泊2日の旅行になり、

しかも、予想以上に豪華な日々を過ごすことが出来ましたラブラブ


これが最後の遠出だけど、もう思い残すことはありませんニコちゃん

本当に本当に感謝感謝の1泊2日旅行でした音譜


ありがとうございました!!


さ、また明日から仕事頑張るぞグー