なんか、ブログの題名が「サザエさんサザエさん」みたい・・・(笑)


ゴールドコーストに行く前に、治すところは治しておこうってことで、

あたしが歯医者に行っていますが、


実は、先週ゆーすけも『健康診断』へ行きました病院


自営業をしているゆーすけなので、

会社員みたいに毎年健康診断とかはないので、

なかなか病院で検査をしてもらうってことがなく↓↓


なので、万が一に備えて健康診断に行こうと思い立ったのです。


でも、健康診断ってどの病院でどの位の金額でやるのかとか、

意外と知らず・・・


なので、あたしの会社にいる看護師さんに相談にのってもらって、

高すぎず、でも基本的な項目を検査して貰える病院を教えて貰いましたキラキラ


・・・結果、あたしが会社で毎年お世話になっている病院へ行くことに病院


検査項目は・・・


血液検査、尿検査、血圧、身長、体重、視力、聴力、レントゲン、心電図

そして問診。


これで、8400円¥とのこと。


まぁ、人間ドックとか胃の検査とか、宿泊ドックとかだと、

数万円するみたいだし、これだけ基本項目をやってもらえば

とりあえずいいってことで、このコースにしました病院


行く前のゆーすけは・・・


「もしかしたら視力が悪いかもぼー

「体重が重くなってるかもぼー

(でも、体重はかなり気にしてるので毎日はかってますが)


と思っていたらしいです。

あと、妻からして気になっているのはゆーすけの偏頭痛雷


天気が悪かったりすると、すぐに反応して、

「あぁ~~頭が痛い雷」と言って、冷えピタしてます。

これがなんか変な病気とかじゃなければいいなぁ~と思ってました。




・・・結果は。


ニコ


キラキラいたって健康キラキラ


問診の先生には、


「何しに来たの??」的なコメントを言われたそうですあせる


先生、そんな風に言わなくてもいいのに・・苦笑


でも、不安に思っていた視力も全然悪くなかったみたいだし、

体重も「平均的ですね」と言われた模様。


偏頭痛については、とくに何も言われなかったみたい。

(これとは永遠の付き合いになりそう・・・かな)


よかったねぇ~~アップ


ってことで、健康診断も無事クリアしたのです!!


健診後の感想は・・・


「何もなくてよかった」・・・と言ってます苦笑


そうね、ほんと何もなくてよかったです~ケアベア ブルー


あとは、ゆーすけもこれから歯医者に行く予定。

こちらも検診なので、虫歯とかないかどうかチェックしてもらいます。


ゴールドコーストにバッチリ健康体で行ける準備が、

かなり出来てきましたぁ~ニコニコチョキ