久しぶりに暖かい日になりましたぁ晴れ


でもでもでも・・・


今日は歯医者の日むっ汗


テンションはあまり、いや、ほとんど上がらずDASH!


でも、そんなこと言ってられないグー


ということで、今朝も早から自転車を走らせ自転車

歯医者に向かいましたぁ~DASH!


前回は飛び入り客状態だったので、

時間もかかったし、先生に見て貰えなかったし、

特別室みたいなVIPルームでの検診だったけど、


今回はちゃんと予約もしてあったから、

いかにも歯医者っていう感じのお部屋に通されました焦る


入って早々、前回歯石除去をしてくれた歯科助士のお姉さんが来て、


早々にイスを倒され、


「じゃ、まずは歯石除去の続きやりますねぇ~矢印」と、

めちゃくちゃ淡々と仕事に入りましたドキドキ


おっ、じゃあ今日はまずは歯石除去なんだと、

ほとんど心の準備も出来ないままのあたし・・・


今日は上の歯の歯石除去歯


まぁ、前回経験してるから多少ガリガリ痛むくらいだろうと、

心の準備はなかったものの、

そこまでの緊張もなく、歯石除去を受け入れていました。


!!


前歯の歯石除去に突入した途端・・・・


きゃあ~~~~~~泣き虫歯泣き虫歯


ロケットドンッロケットドンッ


めちゃくちゃ痛いドクロ


とてつもなく痛いドクロ


何を隠そう、あたしはなぜか前歯が普段から水でもしみる・・・


そのために、そんな部分をけずられたもんだから、

予想以上の痛みが発生爆弾


もう、本当に半泣き状態でした・・・虫歯歯


歯科助士さんも「ここ、しみそうだね・・・」と言ってたくらいでした。

(どうやら、前歯の裏側がツルツルすぎているらしい・・)


とは言っても、歯石除去を止めるわけがなく、

そのまま前歯も行われ・・・


終わった後は、ほぼ放心状態でしたほけーほけー


辛かったぁ~~~~354354354354


もう二度と歯医者には来たくない気持ちでイッパイでした。


でも!!


何せ、まだこの時点で先生一度も来てません。


これから先生が来て、先生に直に歯を診られ・・・

また虫歯の治療をされるのかと思ったら、

体が持つのか!?という状態でした。


そんな状態の中、いよいよ先生登場焦る


「こんにちは~~~ファイッ!

と、先生は明るく、とっても朗らかな先生です。


でも、あたしは緊張と放心状態で先生の顔を見れず・・


そしてまた心の準備半ばの状態でイスを倒され、

先生がいよいよ口の中を見ましたドキドキドキドキ


「おぉ~ここがCだなぁ~」

「ん?ここもちょっとCだなぁ~」


あたしも人生の中で何度も歯科検診を受けたことがあるので、

『C』というものが、イコール虫歯歯虫歯虫歯歯であることくらいわかります。


その『C』という言葉を聞く度に、本気で怖くなってきました。


先生がひとまずあたしの歯を見終わると・・・


下の歯の右がちょっと大きめの虫歯歯科

同じ下の左はほんのちょこっとの虫歯sao☆


あと、上の歯には左右両方共に親知らず歯がいるみたいだけど、

変な生え方もしていないし、まだおこちゃま状態だし、

今後の人生の中で何かがあったときに代替えにもなりえるものなので、

この親知らずはこのままにしておくのがいいでしょ~グッド!という説明を受けました。


親知らずちゃんにもちょこっと本当に小さな虫歯らしきものが

あるみたいだけど、機械が入らない様なくらいの場所と大きさなので、

ここは歯磨きで何とかケアしていこうという説明も受けました。


あぁ~~~これでついに虫歯を削るんだと思ったのですが・・・


医者「ということで、じゃ次回にその虫歯の治療と、

ブラッシングの仕方を勉強しましょうねおやしらず

じゃあ、今日は終わりです~お疲れ様でしたぁ~」



ん?


んんんん???


終わりかいあせる


今日は虫歯治療しないんかいあせるあせる


どうやら今日は歯石除去だけで終了のようでした・・・


苦笑・・・・


ほっとしたような、


でも、また歯医者にこなきゃならないのか・・・と愕然としたような。


何とも言い難い気持ちになりました。


でも、今日このまま続きで治療をしてたら、

体がもたなかったかもしれません。


ということで、虫歯の治療は次回ってことで~バイバイ


でも、虫歯があるのがわかってるのに、すぐに治療しないなんて。


そりゃ~30分おきに予約客を入れてるわけだわあせる

1人にそこまで時間掛けてたら無理だしね・・・


歯医者は何度も何度も通わないといけない訳がわかりました。


あぁ~ということで、

今日は歯石除去だけだったので600円位で済みました。

でも、それ以上に歯の痛み(しみ)を猛烈に感じたので、

めちゃくちゃ疲れました・・ショック!


次回は予約が全然取れなくて、30日になりました。

おいおい、虫歯があるってわかってて10日以上も放置か・・・


大丈夫か!?!?


まぁ、もしここで歯医者に来てなかったら、

今後数年以上放置してたんだろうことを思えば・・・


ということで、まだまだ歯医者とあたしの戦いは続きそうですダウン


ほんと・・・歯医者、テンション下がりますダウン


ただ、今日嬉しかったことは・・・


歯医者の先生に「あれ?髪切った?」と言われたママヒヨ キャッ


正確には髪は切ってないんだけど、

どうやらカラーリングして、かなりイメージが変わったように見えたらしい。


先生に「髪染めたんですよ~」って言うと、


医者「あ、そうなの?なんか、違うなぁ~って思ったよ」と。


まだ一度しか会ったことのない先生なのに、

そんなにイメージが変わったように見えたと思ったら・・・


カラーリングは大成功だぁ~~~アップ


バンザイ バンザイ バンザイ バンザイ


はぁ~でもでも、ほんと疲れちゃったわあせる


でもでもでも、

オーストラリアに行く前に歯医者に通う決意をして本当によかったです!!