昨日、地元にはこの時期では41年ぶりの雪が降りました雪


そんな珍しい光景を撮影しようと、

ゆーすけがデジカメで写真を撮ると・・・


ゆうすけ「あれ?写真が白くなっちゃう」と。


まゆ「雪が反射して白くなっちゃうんじゃないの?」


と思ったのですが、何度撮影しても白くなってしまう様子。


まぁ、きっと雪のせいだろうと思っていたのです。


がっ・・・・



今日もたまたまデジカメで写真を撮ったら、

ゆうすけ「あれ?また白いよ~」


被写体は雪でもなんでもないし、別に明るすぎるほどの場所でもない。


なんで?叫び

なんで??叫び

なんでなのぉ???叫び叫び


このデジカメちゃんとはもうかれこれ5年の付き合いです。

ゆーすけと付き合って数ヶ月後に購入した思い出のカメラカメラ

2人でどこに行くにも必ずこの子を連れて、

2人の思い出を沢山、沢山写真におさめていましたキラキラ


この子はあたし達の思い出全てを記録に残してくれましたラブラブ


年数的にも5年だし、使ってる回数も相当だから、

もしかしたら寿命なのかなぁ~~~と思いつつ、

ネットでも色々調べてみたんだけど、はっきりしたことはわからず、

どこかの故障かもしれないし、はっきりした原因を知るために、

とりあえずすぐに電気店へ行くことにしました車DASH!


そしたら。


どうやら基盤の故障らしいとのこと爆弾

特に落としてしまったことによる故障とかではないみたい。

でも、撮影したものが全体的に白く写ってしまう現象は、

それが原因だということが店員さんのチェックでわかりました。


修理するには、技術料だけでも5千円かかって、

他にも修理代とか何だかんだで相当修理代がかかりそうな感じでした。


ということで・・・


ゆーすけと色々相談した結果・・・

今の子とはお別れして、新しいデジカメを購入することにしましたアップ

まぁ、これからオーストラリアに行けば更にデジカメも使うだろうし、

あっちに行ってから故障されても困るので、

ちょうどいいタイミングだったのかもねって言うことで決めました好


店頭で色々見てみた結果・・・・


夫婦揃ってギリホリ!!Blog


今までのデジカメ(casioのEXLIM~EX-Z500~)↓↓



夫婦揃ってギリホリ!!Blog

新しいデジカメ(casioのEXLIM~EX-Z90~)↓↓



夫婦揃ってギリホリ!!Blog

になりましたぁ~~~アップ


EXLIMカメラキラキラが使い慣れていたので、

また同じEXLIMを購入しました。


デジカメもここ数年でかなりパワーアップしてるようで、

今までの画素数は500万画素だったのが、


1210万画素になりましたぁ~~~流れ星


すごいな、デジカメの進化は・・・ニコ


重さもめちゃくちゃ軽いし、コンパクトだし、すごいね!!


しかも、どうやらEXLIMも新しい型が出たみたいで、

購入した物は1つ前の型になるらしく、

な、な、なんと・・・


約9500円で購入¥¥


めっちゃ安い~~~でも、機能的にも全然問題なしミッキー


今までの子は日本でのあたし達の思い出を記録に残してくれたけど、

今日買った子は、、、


これから新しい道を歩むあたし達の思い出を

たっくさん記録してくれるでしょう宝石赤


頼むぜ、Newデジカメちゃんカメラキラキラ


ま、まさかのデジカメ故障だったけど、


まさかのちょっとした出費だったけど、


これも、新たな一歩の必需品ということでよしとしようアップ


カラーリングを美容院でせずに自宅でやったかいがあったな・・・笑