最近まゆの髪の毛はここ数年来にあり得ないくらい・・・


黒い泣あせる



夫婦揃ってギリホリ!!Blog

(すんません、今日はスッピン・黒髪状態ですあせる


あたしは黒髪があんまり似合わないので、

ここ最近自分の髪の毛が黒いことがすごいすごい嫌でした汗


今までは何も考えずに、髪の毛が黒くなったら美容院に行ってカラーをする・・・


これが当たり前でしたが、よく考えたらカラーも多分5千円以上する。


今のあたしにとっては、カラーに5千円かけるなんて気軽に出来ません爆弾


なので・・・



夫婦揃ってギリホリ!!Blog

じゃじゃ~~~んアップ


自宅で髪を染めてみることにしました!!


ちょうどゆーすけも昨日髪をめちゃくちゃ短くして、

「これで茶髪とかにしよっかなぁ~」なんて言っていて、

そうするなら「あたしもアゲアゲ」と話していたのです。


でもでも・・・


実は・・・


あたしは、こういうものを使って自分で髪を染めたことがありません!!


人生初キラキラなんですにこ


ゆーすけは、高校生の頃はよくこういうので髪を染めてたみたい。


あたしは、こういうのが売っているのはもちろん知っていたけど、

自分で使ってみる~とか、試してみたい~とか思ったことは一度もなく、

髪の毛を切るとか染めるとかパーマかけるとかは、

美容院で当たり前のようにしていましたsei


だから、すっごいドキドキしたけど、すっごいワクワクラブラブ



夫婦揃ってギリホリ!!Blog

まずは液体を混ぜ合わせる~~~おんぷ



夫婦揃ってギリホリ!!Blog

そしたら、振るぅ~~~おんぷ



夫婦揃ってギリホリ!!Blog

更に振るぅ~~~おんぷ


液体の準備を終えて、まずはゆーすけからスタート!!


夫婦揃ってギリホリ!!Blog

ゆーすけは昨日髪を超短くしたので、

手袋に液体をつけて、自分でぬりぬりおんぷ


「おぉ~~~匂いが強烈だドンッ」と格闘しながら頑張るゆうすけ


次はあたしの番。


あたしは多少髪が短いし、経験者のゆーすけがぬりぬりしてくれた音符♪



夫婦揃ってギリホリ!!Blog

おぉ~~~!!

美容院でカラーしてもらう時と同じような匂いだったし、

まるで美容師さんかのように、

ちゃんと内側も外側もムラにならないようにやってくれたアップ


果たしてどうなるのか!?




時計


時計


(30分後~~~)


完成~~~ベル



夫婦揃ってギリホリ!!Blog

まずはゆーすけ。

髪が短すぎるのであんまりわからないけど、

ちゃんと陽が当たると、いい感じの茶色になってました♥akn♥


そして・・・


人生初の自宅カラーリングをしたあたしはというと・・・




じゃじゃ~~~~ん!!!!


ものすごい理想の髪の色になったんです!!


もう、大感動ニコちゃんニコちゃんニコちゃん


ムラもなく、内側も外側もきれいに色が入りましたアップ


ゆーすけに感謝らぶ2


市販のカラーリング剤でこんなにきれいにカラーが出来るなんて、

すごい感動ニコ


今日は1本で2人分のカラーリングをやったので、

美容院に行っていたら、2人で多分1万円くらいしているのを・・・


メガドンキドンキホーテで600円弱で購入したから、すごいお得ビックリ


もう嬉しくて嬉しくて仕方ありませんすまいる


これでやっと黒髪から解放されましたチョキ

渡豪前にもう一度やって行こうと思いますビックリマーク