続きまして・・・にへ報告~後輩の巻~ですキラキラ


同じ部署には、自分より年次が下の後輩ちゃんが3人います好


私を含め4人は20代。

1年目、2年目、5年目、そして私が7年目。(4月からみんな1年次UPしましたが)

4人でキラキラガールズ会キラキラと称して飲みに行ったりしてる仲良しですドキドキ


でも、最近はそのうちの1人で一番年次が近くて仲良しの後輩ちゃんと、

毎週飲みに行ってましたにこ

気付けば3週連続飲みに行ってました。・・・どんだけ仲良しだよきゃ状態ラブラブ


仕事の話はもちろん、プライベートの話もガンガンするようになり、

ここ最近更に距離が縮まった感じがしてました。


だからこそ、彼女には4月に入ったら早めに報告しようと思ってました。

ガールズ会で一斉にガールズの子に言うか、

彼女にだけ先に言うか、すごい迷っていたんだけど、

やはり彼女には特別な思いもあったし、うちに呼んで報告することにハート


ということで、4月2日金曜日の仕事後にうちでPartyを計画しましたアップ


まさかこの日、あたしの口から退職の話が出るなんて、

これっぽっちも思ってないだろう後輩ちゃんは、

久しぶりにうちに遊びに来る事もあり、とっても楽しそうでしたニコニコ


帰りに2人でスーパー寄って買い出しをして、いざmy home家ブ~・・・(車)。


ゆーすけが先に帰宅して、お手製トマトソースのパスタと、

マッシュポテトを作ってくれたりして、Partyも楽しくスタートアップ


ゆーすけの手作りパスタが相変わらずの美味しさだったり、

お酒も大量に購入して、勢いよく飲んだり~~~と、

Partyは楽しく進んでいたんだけど、

いざどのタイミングで話しを切り出すか、結構難しくあせる


21時近くになって、ゆーすけをちらちら見るあたし笑


(ゆーすけぇ~~~どうしよぉ~~とばかりに)


そんな中、海外旅行の話になったので、

その話からちょっと冗談交じりに言いました。


「うち、今年も海外行くよ飛行機


後輩ちゃん→ニコ


「でも、長期休みを取得せずに行くよ」


後輩ちゃん→ニコ  !?


「7月末から行くよ。春夏秋冬を感じるくらいね~」


後輩ちゃん→ニコ!?


「夏、夏、ちょっと秋くらいの気候・・・そして、夏!みたいな」


後輩ちゃん→ぼーぜん汗


「ってことは??? ってことは??」


後輩ちゃん→ぼーぜん  ぼーぜん  ぼーぜん


後輩ちゃんは頭の中がグルグル状態。

そして、「そんなことはないよな、そんなことない。」と独り言をブツブツ。


完全に何も予期してなかったみたいなので、

あたしとゆーすけがそんな風におかしなことを口にすることが、

何を言ってるのか全然わからない様子が、

多分30分位続いていたかもしれません。


さすがに限界に来ていそうだったので、


あたしからちゃんとはっきり退職することを告げました。


後輩ちゃんはパニックを通り越して、まさかまさかの事態に・・・


こんなあたしのために泣いてくれたんです。


さっきまで美味しそうに楽しそうにハイボールを飲んでいた子が、

あたしの退職の事実を聞いて、


泣いてくれたんです。


あたしは全然退職することを臭わせてなかったし、

そぶりも見せてなかったから、本当にビックリしたんでしょう。


彼女を驚かせちゃったことは、何か申し訳なかったけど、

自分のためにあんなに号泣してくれるなんて・・・


あたしは、何かすごい感慨深い気持ちになりました。


縁あって同じ職場で仕事をして約2年。

この後輩ちゃんとは本当に毎日楽しく過ごしてました。


半年前から毎朝一緒に勉強をしたり、

仕事中も仕事の話もするし、ちょっとした息抜きの話も出来るし、

アフターファイブは一緒に飲みに行ったり、

お互いのプライベートの話も出来るし・・・


彼女がいてくれたから、あたしも頑張れたことが沢山あるし、

職場に行くのが楽しかったり、

仕事中に嫌なことがあっても、頑張れた。


年齢は3つ違い、年次も3つ違い。

でも、同期でもない、後輩でもない・・・不思議な気持ちを抱け、

同じ部署でこんな風な関係になれる人がいたことは、

あたしにとって、とても大きな事ですアップ


だからこそ、彼女があたしの退職の事実を知って、

もしかしたらビックリしたから泣いてしまったのかもしれないけど、

それでも、彼女の涙は、

少なくとも、あたしにとっては、すごく(言い方は変だけど)・・・


嬉しかったにへ


Party後半は、ちょっとしんみりしちゃったけど、

でも、翌日もらったメールには、

あたし達の決断を受け入れてくれて、応援してますと言ってくれたケアベア ブルー


前日に報告した先輩同様、

彼女にもあたしが退職することで結構負担を掛けてしまうことになる。


一緒に仕事をするのはあと3ヶ月。

彼女はその3ヶ月であたしにより近づけるように頑張りますガッツなんて言ってくれた。

あたしなんか、目指されるようなことは全然ないけれど、

でもでも、お世辞でも嬉しかったよハート


あたしも残りの3ヶ月で出来る限りの仕事を精一杯して、

丸7年経験したこと全てを残せるようにしたいと思います。


二日間でとりあえず緊急に報告すべき先輩と後輩に報告が完了。


退職するってすごいことなんだ・・・まわりに与える影響も大きいし、

本当に慎重に伝えることの必要性を実感。


でも、これまで報告した友達も含め、

みんなが応援してくれるっていうのは共通していて、

あたしはかなり沢山の支えや励ましの言葉を受けることが出来、

とっても幸せ者だと感じてます。


さ、また明日から仕事。

今日の午後、退職届を書きましたメモ

そして、明日いよいよ提出しようと思います!!


そして、明日から会社は2010年度がスタート。

あたしは3ヶ月の短い命ですが、

それでも、自分が会社に貢献できる時間はきちんと貢献したいと思いますアップ


そして、笑顔で、更に悔いのない状態で退職したいと思いますミッキー


さ、また明日から頑張ろう~アップ