波瀾万丈だった円送金から3日が経ちました。


おととい、無事にオーストラリアへ送金が確認でき、


そして、今日は・・・


留学センターの担当の方から、着金の連絡が!!


ということで、これで無事学費とホームステイ代、その他もろもろの

支払いが全て完了したことになります~~にこ


いやぁ~~~よかったよかった。

円送金してから、まさか3日でここまでたどり着けるとはアゲアゲ


とりあえずの支払いが完了したので、

留学センターの担当の方から、

渡豪準備のノウハウを色々教えて貰いましたkirakira


ほんと・・・この担当の方。

うちらは”かとけい”さんと呼んでおりますが、

このかとけいさんは、本当にしっかりした人で、

レスも早いし、丁寧だし、親身になってくれるし・・・

メールだけのやりとりだけど、

本当にここまでよくしてもらいましたきら②ハート


かとけいさんじゃなかったら・・・

ここまで来れてなかったかも。


そのかとけいさんから、

「次回正式にこちらから連絡するのは、

ホームステイ先が決まる7月中旬になりますらぶ2


と・・・


確かにビックリマーク2


あとは、ワーホリビザの申請も、

航空券の手配も、海外旅行保険の手配も、

全て自分達で行うことばかりなので、

かとけいさんからの連絡がそこまでないのは当然で。


それでも、

「何かあったらいつでもメールして下さいねハート

と言ってくれる、かとけいさんの気持ちが

とっても嬉しいですえへ


ほんと、いい人と出会ったなぁ~キラキラ


ということで、

あとは本当に自分達で色々準備をすることになりますガッツ


1ワーホリビザの申請

(これはもうちょっと先でも大丈夫かな。

申請後1年以内に渡豪すればOKらしい。

しかもネット申請で、何も問題なければ48時間以内には

申請がおりるみたいなので・・・)


2航空券の手配

(ジェットスター航空がどうやら一番格安みたい。

でも、うちは二人なので合計で10万くらいかな・・・

もちろん、片道購入です飛行機


3海旅の手配

これはまじで最後の最後、ギリギリで加入予定。

まぁ、うちは二人とも保険には詳しいので、

この辺は問題ないかな。

金銭的な問題だけです・・・お金

海旅はめっちゃ高いうえ~ん

でも、加入してないとダメなので、

色々検討して加入しようと思います↓

これは、7月対応です。


4住民票、国民年金、国民健康保険

これらは全て、あたしが会社を退職した後に対応だね。

色々調べたけど、これらは全て抜いていく予定です。

・・・だから、これも7月対応。


5住所変更(実家へ)

もろもろの住所を実家へ変更。

今は同居してませんが、同じ地区なので、

7月に入って渡豪ギリギリになったらお引っ越しだろうな~

でも、荷物を実家に置けるので助かります。

この冬にも、徐々に移動できるものは移動させていきます。


6売りさばくものは売りさばくbyebye

売れる物は売って、小銭稼ぎをします。

ゆーすけがヤフオクで売ってくれたり、色々考えてくれてます。

でも、思い入れの強いものは売りませんけど、

大抵のものは売りさばきます。

日本に何も残さない予定。

・・・それだけ、二人の決意は固いのです手


7オーストラリアへ持って行く荷物の選定

これが一番大変かも。

留学センターのかとけいさんが色々アドバイスくれたから、

それを参考に色々考えなきゃ。

洋服とか、意外と小物とか多そうだし、

化粧品とか、やっぱりご愛用のものを持って行きたいし、

とりあえず思ったもの、ことをノートに書いていこうと思います。


何だか、準備やることいっぱい苦笑


でも・・・


超~~~~~楽しいぃ~~~きゃアゲアゲ



そうそう、

昨日暇だったから、色んな人のブログを見たんだけど、

同じくらいの年齢で、オーストラリアにワーホリ行ってる人が

かなりいて、驚いた。


みんな、気持ちは同じなんだな。

でも、同じような気持ちで、同じように大きな決意をして、

歩んでいる人がいるって、

すごく心強い。


もちろん、みんな1人1人全然違う事を考えて

行動してるとは思うけど、

色んな人のブログを見て、

すごい参考になるし、励みになる。


ただ、あたし達は夫婦。

ほんと、珍しいのかもしれない。

夫婦揃って日本での仕事を辞めて、

二人で一緒にワーホリで渡豪する・・・


でも、人がやらないようなことを

やってしまいたくなるのが・・・


まゆすけ夫婦なんですかお2Wハート


まゆすけ夫婦の渡豪まで、あと約半年。


さ、本気で準備をしていきます~~アップ


ペタしてね