また久しぶりのブログ更新になってしまいました↓↓


アメブロのランキングにも参加してるのですが、

別に気にしてはいないけど、実は開くたびに見てしまう・・・


驚くほどのランキングの低さでしたぼー


とりあえず、ブログのジャンルを変更してみましたチェンジ

(そう言う問題じゃないと思いながらも・・・)



さてさてパー


前回かな?

あたし達が渡豪するに当たって代行手続きをしてくれる

オーストラリア留学センターにいよいよ手続きをお願いする

『入学手続き代行申請』を・・・・


手続きフォームを入力してえんぴつ

本日無事、

手続きフォームを送信しましたぁ~完了!!


いやぁ~これまた前進ですよオーストラリアかぜ


留学センターでは、この入学手続き申請フォームが全て。

なので、これを送信したら、

いよいよ学校やStay先の手配をしてくれるようです会社


もちろん、全て無料。

手続きをしてくれるのに、タダだなんて・・・ありがたい。


でも、VISAの申請や航空券の手配は自分達。

まぁ、これもVISAの場合は、

オーストラリアはネット申請が可能なので頑張れば出来るし、

航空券も格安チケットをネットで色々見ればいいし・・


何とか頑張れますきゃ

ってか、頑張りますアップ


そうそうクルミ:にゃもん


昨日は、

ゆーすけのお姉ちゃんのお家で鍋愛情ちゃんこpartyWハート


この話、お姉ちゃんちにもちゃんと話したかったので、

鍋を囲みながら話そうということで、

昨日遊びに行ってきました亜友未


あたし達からはこの話は全然していなかったんだけど、

ゆーすけ曰く・・・


「きっと話は聞いてると思うよ」と苦笑


案の定、実家からかなり前に話を聞いていたようでした・・・・


でも、話が進展したことは知らなかったので、

昨日お姉ちゃんちにも報告ニコ


お姉ちゃんもお姉ちゃんの旦那さんも、

「若いうちにやった方がいいよ」と言ってくれ、

あたし達の宣言を受け入れてくれましたアゲアゲ


おねえちゃんちには、

子供が3人いますこども男の子こども男の子赤ちゃん


全員男の子。

わんぱく3人の甥っ子は、本当にかわいいですハート


もちろん、まだ一番上の子も小学2年生なので、

「ゆーちゃん達、海外に行くってビックリマーク」とママから言われても・・・


スマイル


いつものかわゆいsmileで受け止めてました。


そのうちに、

「僕、飛行機乗りたくないこども男の子」と言ってみたり、

「どこの空港なの?」から

成田エクスプレス阪神9300系の話になったり笑


まぁ、まだ小さいから仕方ないけれど・・・


ゆーすけがしきりに言います。


この甥っ子達が大きくなった頃、

自分のおじおば(ゆーすけとあたし)が海外に住んでいて、

夏休みとかにおじおばに会いに会うために、

海外に来て、広い世界を見れればいいと・・・マイク


でも、ホントそうかもなぁ~~


海外って、なかなか遠い存在。


旅行先としては「海外」ってあり得るけど、

それだって、家庭環境によって触れられるかそうじゃないか、

全然人によって違う。


あたしは自分の家庭にそんなもの存在しなかったし、

旅行ではちょこちょこ行くようになったけど、

多分、カナダに1ヶ月留学していなかったら、

絶対に今には至らなかったと思う。


自分がカナダで1ヶ月暮らしてみて、

『留学』という形だったけど、

それでも180度人生や考え方が変わった。


その経験が今のあたしを作っていることは確か。


だから『海外』への気持ちは旅行感覚ではない。

あたしが人生を180度変わらせた異国の地で、

再出発してみたい。何かにチャレンジしてみたい。


そして、同じように異国の地での夢を描いているゆーすけ。

あたしは自分が経験しているからこそ、

ゆーすけにもチャンスを与えたかったし、

夢が不可能ではないことを知って欲しかった。


1人じゃないもんね、あたし達ドキドキ


だからね、

小さな小さな甥っ子達にも、

若いうちに海外に自分のおじおばがいることで、

広い視野に触れて欲しい・・っていうゆーすけの気持ちは、

多分自分が小さい頃出来なかったことだから、

余計に甥っ子達に願うことなんだなぁ~って思ってます。


きっと甥っ子達3人はあたし達が渡豪すること、

また毎年の旅行に行くんだとしか思っていないと思う。

それでも、甥っ子達にも伝えたい。


ゆーすけとまゆが日本ではない違う国で、

夢を叶えるために頑張っていることを・・・キラキラ


今、あたし達の住んでいる町は雪景色です雪だるま


毎年の寒い冬がやって参りました雪。


でも、今年が最後。

来年は大嫌いな冬からさよならです~~~ばいばい