昨日ブログで宣言したパスポート申請に行ってきましたぁ~靴


思い起こせばパスポートを作ったのは2001年。


海外なんてまだ全然興味が無かった頃、

友達のお姉ちゃんが○T○にお勤めで、

そのノルマで海外旅行に行くことになったのが、

あたしの海外デビュー飛行機DASH!

その時申請したのが今持っているパスポートなので・・・


パスポートの写真はちょうど20歳ホヤホヤひよこ なので


見事に・・・


『田舎から上京した女の子にこっ

(髪の毛はなぜか斜めにピン止めしてた・・・)丸出しです。


なので、今回のこの訂正新規申請を機に、

その写真ともお別れバイバイ

今回の写真は気合いを入れて!?

撮影しようと心掛けていましたアゲアゲ


昨日の時点から、

ゆうすけに相談して

写真は証明写真BOXで撮ることにカメラ


最近の証明写真BOXは、

すごいデジタルで画面もきれいだし、

取り直しも出来るし・・・

4枚もついて700円だった!!


安ぅ~~~きゃーよかったぁ~~アップ

しかも、なかなか写真もGoodな感じで撮れましたぁ~チョキ

まゆさん、とってもご機嫌です音譜


そして、その写真を手に申請のために向かいました

合同庁舎ビル


思い出すなぁ~好

結婚して新婚旅行に行くためにゆうすけと二人で

パスポート申請をした時のことWハート

ゆうすけはICパスポートを申請して、

あたしは改正の手続きだけをしたんだったなぁ~pencil*


今回はあたし1人で来たので少々心細かったですが・・・

でも、平日だったのでめちゃくちゃ空いていたし、

窓口のおばちゃんもとってもいい人音符


窓 「今日はどうしたかなぁ?」


(おばちゃん、パスポート見て・・・)


窓 「あら!?お名前変わったのねかえちゃんへ 

じゃ、お名前の変更手続きかしら!?


まゆ「いえ、お名前はもう変わってるんです」


・・・つい、おばちゃんののんびり温厚な話し方に

流されてしまった私ふ

その後、無事色々お話しして

あたしのパスポート申請は無事終了しましたグッド!



受け取りは来週時計楽しみだなぁ~~~恋の矢


朝一であくせく動いていたので、

時間がまだあったので、

駅前のStarbucksスタバで、マイタンブラースタバ タンブラー ピンク持参で

ジンジャーブレッドラテを頼み、

英語の勉強をしていましたぁ~English* 


これまで学生時代もCafeで

勉強ってしたことがなかったので、

どうかと思っていたけれど・・・


意外と勉強できるニコビックリマーク2


音楽も流れているし、

人もいるから会話も聞こえてくる・・・耳


それでも、そのざわつきとか音楽が全然耳障りじゃなく、

逆にいい効果音になって勉強がはかどったのですきゃー


・・・スタバスターバックスロゴパワー恐るべし!!

なので、special holiday中はしばらく入り浸って

お勉強はスタバでやろうと思いますsao☆


ゆうすけがオリジナルで塗ってくれた

タンブラーステンレスタンブラーも褒められたしね嬉しいw



ってことで、今日も充実しましたぁ~~~えへ


そうそう、渡豪するための下準備として

色々費用のこととかも調べてます。

行くまでにお金がかなり掛かるし、

うちは2人分だから仕方ないけど・・・・


でもビックリマーク2頑張ってクリアしていこうと思いますガッツガッツ


贅沢な暮らしじゃなくても、

あたしはゆうすけと一緒にいられることで、

夢を叶えるために歩むことで、


十分幸せですドキドキドキドキ


ペタしてね