前のブログであたし達の夢の話を

超~~~~長文で書き書きしちゃいましたにひひ


スミマセン・・・

何せあたしは文章が長い苦笑 いいような悪いようなです汗


さ、今日はブログ開設したばかりで

ちょいと興奮してブロガー気分で沢山更新していますが、

ブログテーマである夢への第一歩へ大きな動きがあったので、

今日の締めとして更新しちゃいますメモ


この週末の土曜日、家族会議がありました。

ゆうすけの仕事のこと=ゆうすけパパとの

仕事のことがメインです。


ゆうすけはHawaii旅行後、

海外渡航の決意をしてからわりとすぐに

ゆうすけパパに決意表明はしてました。


でも、自営業のためゆうすけパパとのお仕事のことも

ちゃんと決めなきゃならない。

それは自営業のおうちにとっては

「おう、そうか、行ってこい」なんて

簡単に受け入れられることではなく、

決意表明をしたあと、

ゆうすけとゆうすけパパは色々お互いに大変な思い、

悩みをしました。


うちは基本的に超仲良し家族です。

仲の良さと会話の多さはピカ一ですはたきらきら!!

それは嫁であるあたしも含めです。


あたしはこの家に嫁いで、

家族の大切さ、家族の暖かさ、

本当の家族愛を感じさせてもらってます。


ゆうすけパパは本当に話が出来る人で、

色んな事も知ってるし、会話が出来る理想のパパ。


ゆうすけママはとっても明るいママで、

いつもあたしのこと

本当の娘みたいにかわいがってくれます。


ふたりとも「まゆはうちの子」として、

結婚前から本当にあたしを

一家のメンバーとしてくれてます。

同居はしてませんが、おうちが近いし、

ゆうすけは自営業なのでおうちで仕事をしてるので、

行き来は頻繁で、おうちに行くたびに○○パーティーとかしたり、

ご飯食べに行ったり、一緒にお買い物に行ったり、

パパの晩酌のお相手はあたしビール


・・・自慢の家族ですアゲアゲ


だから、ゆうすけが決意表明したあとも

特にあたしからしてみればゆうすけとパパの関係は

全然普段通りに見えたのですが、

実はふたりとも・・・

特にゆうすけパパは相当悩んでいたようです。


そして、昨日。

家族で数ヶ月に一度行く焼き肉屋さんに4人で出かけました。

久しぶりにおいしい焼き肉をみんなでつつきながら、

何かをきっかけに本題へ・・・


ゆうすけパパは、あたし達の夢を応援すると言ってくれました。

それは、ちゃんとお仕事のことも含めてです。


「夢があるなら、夢に向かって思い切ってやってこい!!

失敗したら・・なんて考えるな!!

失敗して無一文になっても

戻ってくるところはあるんだから・・・

思いきっていってこい!!


あたし達の夢を受け入れてくれただけでも、

相当嬉しかったことなのに、

背中を押してくれるような言葉を掛けてくれました。


・・・あたし、本当に『親の子供に対する愛情』をぐっと感じて、

思わず涙してしまいました。

今も思い出したら胸にぐっときます。


きっとね・・・

最初ゆうすけから決意表明を受けたときのゆうすけパパ。

先週、具体的な夢の話を聞いたゆうすけママ。


・・・ほんと、飛び上がるほど驚いたと思うし、

それこそ「何を夢見たいなこと言ってるんだ」と呆れたと思う。


でも、パパもママもこんな風にあたし達のこと想ってくれて、

応援してくれて・・・


あたしはこの家族会議で両親があたし達に向けて

伝えてくれた言葉の

一つ一つにとても感謝しました。


そして、その言葉一言一言に愛情を感じられ、

不安に思っている気持ちが半減しました。


あたし達も勢いで決意したんじゃない。

沢山失うもの・ことはあるし、

本当に大きな、大胆な決断をしてるから

不安がないなんて嘘になる。

でもね、こんなに大きな愛情・励まし・支えを頂けたので、

今まで以上に、

この大きな決意を前進させることが出来ました。


ゆうすけが決意表明をしてから数ヶ月。

昨日の家族会議で家族が更に一つになった感じがして、

みんながみんな気持ちが晴れた感じでした。

あたしはなんかパパとママの言葉に

本当に感動し過ぎちゃって言葉にならずに、

ただただ胸がいっぱいになってしまったけど・・・


昨日の家族会議は一生忘れませんキラキラ

そして、ゆうすけとあたしにとって、

本当に本当に大きな第一歩を踏み出しました。


これであたしとゆうすけ、

来年夏にAustraliaへ旅立つことが本格的に決まりました!!