7月半ばの京都、甘味どころで一休み | おいしい情報、時々ディズニー

おいしい情報、時々ディズニー

働くミセスが書く地元名古屋での日々の出来事や美味しいもの、スイーツ、使って良かった物、大好きなディズニーのことも載せています。

暑い日の中、京都歩き

7月の京都泊旅行で

 

古風な甘みどころで一休み

 

京都旅行1泊でしたから、それほど多くには行けませんでしたが、計画していて行きたいお店には

だいたい行くことができました。

 

 祇 園

祇園かいわいを歩いたときに入ったのは、「甘味どころ ぎおん小森
歴史ある風情で古風な雰囲気。

 

わらび餅が美味しいと聞いていましたが、確かに美味でした。

わらび餅パフェをいただきました。

抹茶の程よい苦みも効いていて、わらび餅が入っています。抹茶ゼリーもあり、トゥルンとさっぱりと食べることができ、暑い日はピッタリなパフェでした。
次回また行けることがあれば、パフェではなくて、メインがわらび餅そのものを食べてみたいです。

 

とても古風でまったり落ち着いた休憩タイムでした。

 

今回は7月半ば、ちょうど祇園まつり開催中でしたが、その日は特別なことはしてはいなかったようで、祇園あたりをちょっとだけ歩いてみましたが、劇混みではありませんでした。

 

祇園へ行くと、やはり八坂神社には参拝しました。

展示用の山車だと思います。八坂神社にて(7月半ば)

 

祇園祭開催中の御朱印を授与いただいてきました。

 

2日間、雨がふったりやんだりの日々でした。でもしばし雨はやんでいる時間もけっこうあり、歩くのにさほど大変さはありませんでした。


 

キャリーケースについて

カップホルダー付きのキャリーケースはやはり使ってみて便利でした。

折りたたみの傘を一時的に立てることもできるし、あとはお土産などの袋をひっかけることができるフックもナイスです。

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

モバイルバッテリーも旅行には必要ですよね。