噂のイケメンゴリラ | おいしい情報、時々ディズニー

おいしい情報、時々ディズニー

働くミセスが書く地元名古屋での日々の出来事や美味しいもの、スイーツ、使って良かった物、大好きなディズニーのことも載せています。


久しぶりに東山動植物園に行ってきました。
桜が見ごろのころ以来久しぶり~に






桜の時は植物園メインで動物園はチラリと通ったぐらいだったから

いまさらかもしれませんが、あの噂のイケメンゴリラ シャバーニを見てみたくて行ったんですが・・


残念ながら タイミング悪く 私がいた時間中は外には(ノω・、)出てきてくれませんでした

展示してあったゴリラさんたちのポスターを




胸厚で視線が鋭い シャバーニ


息子の清正くん



アオチャンごひいきの 名古屋おもてなし武将隊のラブラブ!加藤清正様にひひ
シャバーニの息子はそう同じその清正なのです。

今回本物には会えませんでしたが、
イケメンゴリラと噂のシャバーニのスイーツを最近 名駅で期間限定で販売していたのを見つけて買ってみました。

こちら~↓




にらみを利かせたような視線が似てますね(笑)
かなりチョコレートクリームが濃厚です。







東山動植物園ではただいま 再生プラン進行中で所々で工事をしていたりします。

その推進のために動物スポンサーを募集中

シャバーニにはあの クリエイティブなアドビシステムズ(株)が就任したそうです。

ツイッターではアドビの新年のご挨拶画像が美味しそうなバナナいっぱいの中にシャバーニ!なんです。


★Spotlight「噂のイケメンゴリラシャバーニ」




動物園からてくてく歩いて歩いて・・(けっこう距離あるんです
いっぱい歩きました。)植物園の方へ

南天が赤く綺麗に咲いていたのでINFOBAR HACCAy’s





東山植物園 けっこう歩きがいあります。
音風景100選 ここは耳を澄ませば川のせせらぎや鳥の鳴き声が聞こえます。

今回はあまりゆっくりとはできなかったので、また改めてゆっくりといこーっと。

最後に 植物園の出口の 門松で 実は一緒に連れていっちゃったダッフィ-君
記念写真パチリ









愛知県名古屋市 ブログランキングへ