シーのショーやアトモス色々思い出  | おいしい情報、時々ディズニー

おいしい情報、時々ディズニー

働くミセスが書く地元名古屋での日々の出来事や美味しいもの、スイーツ、使って良かった物、大好きなディズニーのことも載せています。

今日はちょっとのんびりうちで過ごしました。ディズニーシーの10TH、マジカル10イヤーズ・グランドコレクションをじっくり見てたら、色々懐かしくて数年前の写真や画像整理もしました。


マジカル10イヤーズは数年前のものはどれも懐かしくてしみじみ・・・しみじみ
名駅時ど~き、ドキドキDisney-ディズニーテイメントドラムミッキー






ミッキーは数年前のディズニーテイメント show Biz で既にかっこいい!ドラムさばきを披露してたんだね。ディズニーテイメントは見たのに、なぜか、ドナルド&グーフィのイリュージョン、マジックが印象強い・・・にひひ



名駅時ど~き、ドキドキDisney-BBBミッキー
やっぱりドラムは今のBBBのミッキーがすぐに思い浮かぶね。
















色々なショーも素敵ですが、公演時間をちゃんと公開していないアトモス も楽しくて好きです。

atomosってどんな意味なんだろう・・・っていまさらですが辞書で調べてみちゃった。

atmosphere・・・特定の場所・物がもつ雰囲気、ムード だってー。もとはギリシャ語が二つくっついてできた語句みたい・・・。

キッチンビート、けっこう好きでしたがもう今は見られない?のですよね・・・?
名駅時ど~き、ドキドキDisney-チプデキッチンビート



















名駅時ど~き、ドキドキDisney-キッチンビートチプデ




















名駅時ど~き、ドキドキDisney-樽ドナ









そんなに前のものではないけっこう最近のドナちゃんの樽を使った和風の演奏もかわいいです。
















名駅時ど~き、ドキドキDisney-お天気博士





それから、以前に時々やっていた、お天気博士の笑えるお笑いっ?ぽいこの出し物も今ではなつかしーい。

今はこれは去年見た時はタイムトラベラーズに変わっていました、多分。





名駅時ど~き、ドキドキDisney-雨ダンス


お天気博士のミニショーでは、雨・曇り・晴れのダンスを指名されたゲストが博士のダンスをまねて踊る場面がありました。

晴れくもり雨

一度だけ指名されて、私は雨雨ダンスを踊りました・・・笑にひひ 笑

なつかしい思い出です。しかもこの時は雨ダンスは自由って言われて、即興で踊っちゃいましたにひひべーっだ! 名駅時ど~き、ドキドキDisney-笑い文字





名駅時ど~き、ドキドキDisney-グーフィ博士














博士といえば、・・・このグーフィ博士もなつかしーい・・・







色々なショーは何度見ても楽しいし、音譜参加型だと踊るの好きな私はより一層楽しいです。見ているとまたまた早く行きたくなりますビックリマーク


名駅時ど~き、ドキドキDisney-ジーニーボンファイヤー ボンファイヤーも~音譜


名駅時ど~き、ドキドキDisney-デイジーミニー    名駅時ど~き、ドキドキDisney-ドナデジダンス   名駅時ど~き、ドキドキDisney-チプデダンス   名駅時ど~き、ドキドキDisney-ぐるぐるミッキー  
名駅時ど~き、ドキドキDisney-ぐるぐるミニー   名駅時ど~き、ドキドキDisney-チプデらんらん   名駅時ど~き、ドキドキDisney-ミキミニダンス   名駅時ど~き、ドキドキDisney-デイジーミニー  

             名駅時ど~き、ドキドキDisney-きらきらライン

名駅時ど~き、ドキドキDisney







おぉーお餅がふくらんだぁー、美味しそう

ありがとう、いただきま-す!



ペタしてね