並んだ~並んだ~赤白きいろ~♪ | マナとアネラと時々チップ♪

マナとアネラと時々チップ♪

虹の橋のチップに任命され我が家にやってきた兄弟マナとアネラ♪
マナはハワイ語でスピリチュアルなパワーの意味!
アネラは天使!!
奇跡の天使✩マナとアネラのHAPPY LIFEです♡

彼岸花彼岸花を麻生区「浄慶寺」で納得できなかったマナアネfamily太陽(ブルック)・希美・希空(ワンワン)

駐車場に戻って検索yahoo!

30分位で着いたそこは・・・



横浜港北区にある「西方寺」ですグー

こちらに珍しい黄色の彼岸花曼珠沙華があるというのですびっくり



参道に赤の彼岸花彼岸花

群生しているように見えますが・・・



実はこんな感じ苦笑

向こうに見える白や黄色の彼岸花もスカスカなのが分かります反省!

今年の見頃は過ぎた様ですgakuri*



白い彼岸花ヒガンバナ



上から撮るとこんな感じうー



黄色の彼岸花びっくり

ママは初めて観ましたキャー



こちらも、まばらでしたガーン

西方寺の9月13日のブログでは「今年はお盆明けくらいから涼しくなったことが原因で見頃が難しい」とありました。

この時、既に黄色は見頃彼岸花彼岸花彼岸花

赤と白の見頃は今週末とありましたから、マナアネfamilyが行った22日は見頃が終わっていたんですねぇ~ほろり

来年はブログをチェックして伺ってみようと思いますグー


横浜市指定文化財の本堂です寺

大修理によって江戸時代の創建当初の姿に復元されたそうですグー


特にお寺やお城に興味が無いマナアネママでしたが・・・

私、年取ったかもぷsei


  

    ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


杖をついて足元がふらついて歩いている年配の方じいさん
参道階段脇の芝生に入って彼岸花彼岸花の写真を撮っていました130


以下ダウン西方寺のブログから怒


カメラの方へのお願い

彼岸花を撮影に来られる方へのお願いです。彼岸花は葉も茎も無いところからいきなり花の芽が地面から出てきます。そしてその花の芽も決して大きいものではなく、よく見なければ気付かないこともあると思います。そしてどこから芽が出てくるかは植えた人間にしか分かりません

足下を見て下さい。

カメラを構えている方を見ていると常に被写体にしか目を向けていない方がいるようです。「あのカメラを構えている人がいるところにも彼岸花を植えてあるのに・・・」「、あの人花をまたいで通ってる。どうしてもあそこから撮りたいんだろうけど遠回りしてもらえればあそこは通らずに済むのに・・・」

そして、夕方皆さんが帰った後には、小さな花の芽がいくつも踏みつけてあるのが目について悲しくなります。「この花もあの花みたいに咲くはずだったのに・・・。」

参道の芝生には入らないで下さい

このお寺の彼岸花は自然に出てきたものは一本もありません。すべて一つ一つ植えられたものです。これから見に来る方々のためにも参道の芝生には入らないようにお願い致します。こちらも注意書き等の対策を検討しています。何卒よろしくお願い致します。


折角大切に育てられている彼岸花の芝生にズカズカと入り込みキレイに咲いている彼岸花を必死に撮っていましたうっ

転んだら、彼岸花彼岸花が皆潰れちゃうんだよパーーーンチ!




ランキングに参加してますグー

いつもポチっと応援ありがとうチアリーダーチアリーダーチアリーダー

     ポチっとなポチっとなポチっとな

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


今、病気と闘っているお友達、シニアのお友達が沢山の奇蹟を起こします様に祈ってる

少しでも長くご家族との時間が続きます様にお祈りしています祈

そして、お空に旅立ったお友達のfamilyに少しずつ笑顔が戻ります様にangel