梅酒♪ | マナとアネラと時々チップ♪

マナとアネラと時々チップ♪

虹の橋のチップに任命され我が家にやってきた兄弟マナとアネラ♪
マナはハワイ語でスピリチュアルなパワーの意味!
アネラは天使!!
奇跡の天使✩マナとアネラのHAPPY LIFEです♡

この時期になるとスーパーに梅梅が並んでいますねキャー

ママ、梅梅って大好きなんですぷ

子供の頃は梅干うめぼしがあればそれだけでご飯が食べれちゃいましたてへ

大体食事が好きじゃなかったから他に食べられるものが無かったと言ったほうが良いかな!?


で、この時期になると梅酒を作りたがるパパ波平

すぐ飲めないから買っちゃったほうがいいのにって思うのよねぇ~ぷ

待てなくて出来上がる前に大分減っちゃうのよ~笑(ピンク)



一番手前が梅ワイン梅白ワイン

今年は白ワインで作ってみましたグー(パパがね笑(ピンク)

その隣2つが梅ブランデー梅ブランデー

ホワイトリカーよりブランデーで作ったほうが美味しいよペロリ

(パパが作るんだけどねmini笑



ワインは2週間程で飲めるようになりますウマッm

待てないママ用笑(ピンク)



ブランデーは3ヶ月は飲めません手

多分様子みてみようって途中で飲んじゃうけどねぷsei

他に梅シロップも作ったよウインク(パパがね爆

出来上がりが楽しみグー


マナ君とは何時になったら一緒に呑める様になるんだろうね笑てへ

早く一緒に呑めるといいのにねぷ

その内「おふくろ~マルチーズ」        なんて言わないっちゅう~のパンチ




ランキングに参加してます音譜

コチラをポチayaっとワンクリック応援よろしくねウインク

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


今、病気と闘っているお友達、シニアのお友達が沢山の奇蹟を起こします様に祈ってる

少しでも長くご家族との時間が続きます様にお祈りしています祈

そして、お空に旅立ったお友達のfamilyに少しずつ笑顔が戻ります様にangel