花菖蒲園♪ | マナとアネラと時々チップ♪

マナとアネラと時々チップ♪

虹の橋のチップに任命され我が家にやってきた兄弟マナとアネラ♪
マナはハワイ語でスピリチュアルなパワーの意味!
アネラは天使!!
奇跡の天使✩マナとアネラのHAPPY LIFEです♡

昨日は朝からお天気が良かったマナアネ地方晴れ

久しぶりに朝はゆっくりまったり

パパがね笑(ピンク)

ママはもう年なのかいつまでも寝ていると身体が痛くなっちゃうの苦笑

パパはねぇ~いつまでも寝てることができるので身体が若いのか!?


で、お昼過ぎにお出かけしようと思ったら雲行きが怪しい・・・ガーン

実は最近ママが雨女ではなくパパが雨男ではないかという疑惑が浮上カスパー18

だって、今日ママがお出かけできないのはパパがお仕事だからだもんむっ



で、何時もの公園散歩ルンルン♪

昨日は曇っていると少し涼しかったから、すぐ舌がベローンとなっちゃうマナアネ達には丁度良かったかもねウインク



入口付近には見事なラベンダーラベンダー



ラベンダーって沢山種類があるのね~音符

大人になるまで知らなかったぁ~ぷ

(大人になってから随分経つけどね笑



この橋を渡ると橋



花菖蒲園がありました菖蒲 あやめ

こんな場所に花菖蒲園があるって知らなかった苦笑

お写真では伝わりにくいですが、100種類以上約30000株が植栽されているそうですかお*m


菖蒲(ショウブ)菖蒲(アヤメ)同じ漢字だけど別物なんですってびっくり

菖蒲、花菖蒲も別物らしいです汗

なので、アヤメとショウブとハナショウブは全て別物考える


因みに菖蒲湯に入れる菖蒲はサトイモ科で葉っぱが似ているだけで別物だそうです(ΦωΦ+)ホホゥ….


無知なパパとママは「花菖蒲は花が咲いて、菖蒲は花が咲かないんじゃないはてなマーク」なんて可笑しな話をしながらの観賞ですぷ

結構バカップルですアハハ



お花が凄く大きいんですねぇ菖蒲 あやめ



わぁ~キャーキレイ~(・ω・ノノ゛☆パチパチ

写真を撮りながらウットリですすき



最近エアーオヤツでは騙されなくなったアネラ君はモデルさんが難しくなってきました苦笑

だって、いつもオヤツ忘れちゃうんだもん( ̄▽ ̄;)



お天気が良かったらもっとキレイだったかもねウインク



パパが来年の6月のカレンダーはこれにしようと言ったけど、縦はイマイチなのよねぇ~汗2

わかっているんだけどね苦笑

パパを入れずに花菖蒲を入れようとすると縦になっちゃうのよねガーン





もう少しセンスがあればいいんだけどねぇ~ぷ

カメラ欲しいなぁ~すき


コチラをポチayaっと応援よろしくねウインク


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


今、病気と闘っているお友達、シニアのお友達が沢山の奇蹟を起こします様に祈ってる

少しでも長くご家族との時間が続きます様にお祈りしています祈

そして、お空に旅立ったお友達のfamilyに少しずつ笑顔が戻ります様にangel