1年に1度のdogドック♪ | マナとアネラと時々チップ♪

マナとアネラと時々チップ♪

虹の橋のチップに任命され我が家にやってきた兄弟マナとアネラ♪
マナはハワイ語でスピリチュアルなパワーの意味!
アネラは天使!!
奇跡の天使✩マナとアネラのHAPPY LIFEです♡

お天気がイマイチの今日はマナアネ年に1度の「dogドック」グー



まず、最初はアネラ君・・・

体重が~驚き

はい!3キロ超えましたびっくり


最近逆さまつげで病院に来ることが多くなったアネラ君は診察台に上ると落ち着いてはいられません手

思わず立ったままの触診です苦笑



いいえ手

マナ君も診てもらいますよ汗1



血液検査のためチックン採血

(結果は後日郵送です)

そしてフィラリアのお薬をチックン注射

(1年の効果があります)



マナ君は興奮しやすい為必要以上に心臓がバクバクドキドキ



体脂肪率33パーセントほろり

主治医はそんなに気にしなくて良いと言いましたが数字的には太り気味反省!



はい!

マナ君も3キロ超えgakuri*

お腹から後ろ足、前足の関節&体中チェックチェック


採血採血してもらってフィラリアのお薬をチックン注射

体脂肪率は34パーセントあ゛~ガーン


どうやら最近ブームの「ドライフード工房」でササミササミ・筋なしジャーキーを作り、必要以上に与えていたみたいですガーン


主治医に鶏肉はカロリーあるからねと言われましたガクッ



そしてもう一つショックなことはこのフィラリアのお注射、3キロからお値段が上がるんです泣


はい!

今日からご褒美はキャベツキャベツの芯苦笑




今日からダイエット力こぶ(左)

頑張るマナとアネラにポチっと応援よろしくね(((〃`ω´)bグッ
     ポチっとなポチっとなポチっとな

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


今、病気と闘っているお友達、シニアのお友達が沢山の奇蹟を起こします様に祈ってる

少しでも長くご家族との時間が続きます様にお祈りしています祈

そして、お空に旅立ったお友達のfamilyに少しずつ笑顔が戻ります様にangel