絶賛進化中✨ | Going my way

Going my way

"自分の心に従って生きる"をモットーに、自分らしく生きるための気づきを綴っています。

今の職場について、今月で半年が経つ!

初めのころ、

この仕事大丈夫か??やっていけるか?
って不安になり、気分が重たくなったトキがあった。


で、その時

3ヶ月くらい経ってみないと向いてるかなんて分からないんだから、とりあえずそこまで続けてみよう!と思い、、はや半年。


今思うと、完全に慣れの問題だったようです爆笑


そもそもブランクがあったから、

会社に属するという慣れ、

週5日で働くという慣れ、

オフィスワークという慣れ、

人と関わるということに慣れる必要があった

(初めの頃はさ、私は会社でやっていける人間なのか!普通の社会でやっていけるのか!ってなんだか必死だったよね)

そして、

色んな人から色んな問い合わせが入ってくることに、対応出来ない!

私は頭の回転が早くない!と思っていたけど、
どうやらそれも慣れだったようです。

(あとは、少し余裕が出てきて、わからないことに対する許可が降りたというのもある)

人と話すの苦手、

コミュニケーション苦手といいつつ、、

これまで300人の方とお話し&ヒアリングしてきたんだけど、

これは、もはや苦手というのか、、?

本当に無理なことならそもそも対応出来てないはずだから、

こうじゃなきゃいけないという枠があっただけで、

本当はできるのかもしれない。

絶賛進化中の千さんです。

(中身はこんな感じのうちゅーじん笑)



なんでもね、重く考えすぎないって大切よね。

長い目で見るっていうのも。

自分のこと、こういう人間だと決めつけないのも大事だね。

千(せん)