"異性"と言うだけあって、

やっぱり異なるものなのである。

そして、それを『同じように理解して!!』

と、そこに注力せずにやる事は

『互いの違いを知る事』なのです。



ありのままの自分で満たされる
幸せな毎日を叶えるお手伝いをしています。


心屋認定カウンセラー・魔法の手帖術マイスター
ちぽこと、すずきちほです。



先日の私の記事を、
男心・夫心の答え合わせカウンセラー
ようめいさんがリブログしてくれました♡↓




ようめいさんの話を聞きたかったから。
もちろん、同期のチーの話も聞きたかったよ。


チーとはマスターコースの同期なので、
ホントによく話をする間柄で。
マスター中から色々男性意見として
たくさんのヒントをもらってて。


そんな時、ようめいさんとのコラボを知り
参加しました。


この時、


男の人が仕事面で凹んだりした時、
してもらうと嬉しいことって何ですか?



と、質問をさせてもらいました。



この時、直ぐにこんなに衝撃を受ける
なんて知る由もありませんでした。



何もしないで話聞いてくれたらいい!!



って言われるわけです。



え?なんもしないの?え?まぢ?
そんなんでいいの?∑(ll゚д゚ll)



ってなるわけです。爆



女性って、


悩んだりしたら、共感して欲しいし、
アドバイスをもらいたがる。



これ、私は


男の人も同じなんだろう。


…って前は思ってたんだよね。



いや…実際このお話会まで名残があった…
と、言うことでしょう。

だってこんな質問するんだもんね。笑



私、例えば


大好物を食べさせてあげる

とか、

気晴らしに付き合う


とかしたら、晴れやかになるのかなー?


とか、思ってたわけです…汗💦



でも、この日参加者さんの中には
少しだけ男性もいて。


コメント欄で


わーかーるーーーーー!!



って書いてるわけですよ。


え、世の中の男性はこういう時
話を聞いて欲しいだけなのか!!!


って、衝撃を受けたわけです
∑(๑°口°ll๑)


男性だってただただ話を聞いてほしい。

 

否定せずにただ話を聞いてほしいのだ。



と、ようめいさん記事より。


これはリアルな男性の意見なのだよね。


------------本文より------------

話の途中で遮られてしまったり

言いたいことを決めつけられてしまったり
(謎の翻訳がされていたり)

勝手に解決策を提示されてしまったり

 

 

それはつまり

最後まで話をさせてもらえていない状態になっているということで

こちらの話は無視された状態になっている。

 



------------



あ…私これやってたんだよね。
(*゚Å゚;*)


------------こんな本文も------------


考えていることを察することはできなくても

自分をよく思っていないということやバカにしていること、否定して見ていること、

 

 

 

そういったことは肌感覚で常に感じ取っているんだよね。




------------------------




わぉ…



心屋に出逢う前。否定的に見てましたよね…



どうせ…って。



見下してたんだよね。




だから私はどんどんどんどん

自分の首を絞めまくってしまって

どーーーしようもなくなった時。



ほら、負けたくないから。


牙向いてたのよ。張り合ってたの…



おりゃーーーー!

負けるもんかーーー!!



私だってやればできるんだーーー!!!

見てやがれ!!



謎の戦闘モードww



苦しかったわぁ…



でも、これが分かってから。



私は旦那さんとの関係も、

前よりさらに良くなったんだよね♡♡



元々悪いわけじゃなかった。


けど、



旦那さんが出してくれている愛情を

いっぱい受け取れるように、

感じられるようになったから…♡♡




何気なくだったんだけど。


質問できた私も、

参加した私もグッジョブでした♡♡




ようめいさんがね、



それを旦那さんにしてくれた彼女に

同じ男性として本当にお礼を言いたい。

 


 

ありがとう(´;ω;`)ウゥゥ




って♡♡


世の男性がなかなかしてもらえない事

なのだろうか…?!




なかなかね、

近い相手だからこそ、



もっと分かってよ!

もっと見てよ!



を、やりがちなんだけど。



だからこそ。

近い相手だからこそ、


お互いの歩みよりも大切だし、

尊重し合うことも大切。



その一歩として、


"異性"と言うだけあって、

やっぱり異なるものなのである。

そして、それを『同じように理解して!!』

と、そこに注力せずにやる事は

『互いの違いを知る事』なのです。



パートナーシップ専門カウンセラーさんに

パートナーシップの改善に必要な事が
『全部』盛り込まれているような内容


と、言っていただいたこのブログ↓
ぜひ読んでね♡♡


そして、ようめいさんと、チーの

このイベント!!



パートナーシップに悩む女子は参加して。

何かしらヒントがもらえるから♡♡



ようめいとチーのガチなパートナーシップのお話会


次回は9/5(土)22:30からです。





あ、なんか怪獣みたいな雲が…♡