薬害肝炎訴訟のイベント | フリー薬剤師ちぴとの大冒険

フリー薬剤師ちぴとの大冒険

会社を辞め、フリー薬剤師となったちぴとが援者のジョブを得て、仲間と協力しながら「薬剤師ネットワークで全国制覇!」を目指します。笑いあり、涙ありの感動巨編!?が今、はじまります(笑)

ちぴとは今日、大学の後輩(年齢はすごーく離れていますが・・・)に誘われて日比谷公会堂で行われた薬害肝炎訴訟のイベントに行ってきました。

そこにはちぴとの知らない世界がありました・・・。

ちぴとも薬剤師の端くれですがこういうことについてきちんと知っている薬剤師ってどれくらいいるのでしょう?

ちぴとはほとんど知りませんでした・・・。

ごめんなさい。

知らないってことは本当に怖いですね。

新しいことを知るきっかけを作ってくれた後輩に感謝です!!

イベントの中で「栄光の架け橋」をみんなで歌ったのですが思わず涙ぐんでしまいました・・・。しょぼん

子供ができてから涙腺ゆるゆるです。

せっかく来たのだからと薬害肝炎訴訟を知っていただくためのパレード(日比谷公園から東京駅に向かっての行進?)にも参加しました。

ちぴとに何ができるかと言われれば何もできないかも知れませんが知っていれば何かできることもあるかもしれません。

知らなかったら何もできないですもんね・・・。


イベントの後は後輩といろいろ話しました。

こういうイベントに顔を出すようになったきっかけを作ってくれた後輩でもあります。

彼女と出逢っていなかったら今日のちぴとは何をしていただろう?

出逢いって本当に不思議で本当におもしろい!

そしてありがたい・・・。

いろいろな人と出逢えたことにも感謝です!!

これからも人との出逢いを大切にしていきたいなーと思う今日この頃でした。