お疲れちぴとです・・・。 | フリー薬剤師ちぴとの大冒険

フリー薬剤師ちぴとの大冒険

会社を辞め、フリー薬剤師となったちぴとが援者のジョブを得て、仲間と協力しながら「薬剤師ネットワークで全国制覇!」を目指します。笑いあり、涙ありの感動巨編!?が今、はじまります(笑)

今日、ちぴとはひとり薬剤師でした。

来週仙台の近くの岩沼東店にお手伝いに行くため来週出ずっぱりのもうひとりの薬剤師に休んでもらったのですが・・・。

(もちろんちぴとも来週ずっとお仕事ですよ!)

なぜかひとりの時は患者さんがたくさん来ます。

前日二人で40枚だったのに対して今日は75枚・・・・・・。

あぜん・・・としてしまいます。

昨日は半々として20枚だったとすると3倍以上ですよー。

病院が処方箋の入力間違えるから問い合わせも多いし・・・、Drからの質問などもなぜかひとりの時に多い。

わーい、わーい人気者だーなんて言って少し自分をなぐさめるちぴとでした。

(この大変さはある意味嫌がらせかも・・・)

来週は仙台で牛タンでも食って憂さ晴らしだー。

おかしなテンションになってきました・・・。


昨日書いた学術大会の準備は終わらせました。

もうこんなもんでいいでしょうという妥協した感じがいやですね。

でももうできません!

これくらいで勘弁してください・・・。

明日は早く行って残っている薬歴を終わらせないと。

でも今日の大爆発でかなり多くなってしまったので結局残して仙台に行ってしまうかも・・・。

ダメダメちぴとですね。

岩沼東店で修行してまいります!!