スピリチュアル×心理士*mocaです

      ◇自己紹介はこちら ◇

 

 

 

 

 

みなさん、こんにちは😃



今ここに集中するといい

ってよくいわれますが

私はあんまりふに落ちていませんでした



食べ物をゆっくり噛んで

味わって食べるとか

とにかく丁寧に作業するとか

いいんだろうなとは思っても

うまくできませんでした



どちらかといえば

私はせっかちで

そうすることが煩わしく思えていたからです



でもこの前思ったことがあってひらめき電球


たまたまゲームをしていた時に

ここをクリアしたいと思ってゲームに向かうより

目の前のものをゲットして得点する

ほうに集中したほうが

スムーズにクリアできるなって✨



それで、仕事においても

そこに集中するっていうやり方で

やってみたら

時間が過ぎるのも早いし

必要なことはちゃんと言葉にできて

いいかもなって感触でした✨



その日はちょっと集中し過ぎて

後から疲れが出たので

バランスは大事だなと思いましたが

今ここに集中することはできるなぁと

思ったのでした




あまり結果にとらわれるのではなく
今に集中!
これはうまくいく方法かもにっこり