以前からブログを読んでくださっている方もそうでない方も、これまでちゃんとした自己紹介をしていなかったなと思い、今回したいと思います


mocaです😊

私は、臨床心理士、公認心理師というお仕事をしていて、プライベートでスピリチュアルの学びをしてきました✨


小さい頃は、優等生タイプで、人から認められるようにちゃんとしていることが正しいことと思っていて、そういうことを親からも求められていると思っていました😣


何かしたいと言った時に否定されることが多い気がして、何かを言い出すのにとても勇気がいって、自己表現は苦手でしたあせる

悶々とすることがあっても言葉で表現できずに泣いてしまったり、自分の気持ちは日記に書いて表現していました✏️


心理士の仕事を目指したのも、そういう経験が影響していると思うし、うまく自己表現できない人のサポートをしたいという思いがありました💕


スピリチュアルの学びをするきっかけとなったのは、前のだんなさんとの離婚が転機で、絶望を感じたりした時に、この世界の真理を知りたいと思ったからでした


学びをしていくうちに、これまで人生のテーマだった「自分らしく生きること」をあらためてやる流れになり、人に左右されるのではなく、自分のやりたいことをやらせてあげる、選択する、素直な気持ちを大切にする、そういうふうな生き方ができるようになってきました✨


そうしたら幸せや感謝を感じられることが増えて、なんか夢みたいだな、幸せな世界って自分で創れるんだなって思えたんですね💕


なので、今後は、過去の私のように周りのことに左右されてぶれてしまう人、なんとなく幸せを感じられない人に、じんわりした幸せや感謝を感じながら、自分を大切にして自分らしい人生を生きられるように、サポートをしていけたらなと思っています☘️


あらためてよろしくお願いします✨