スピリチュアル×心理士*mocaです

      ◇自己紹介はこちら ◇

 

 

 

 

 

みなさん、こんにちは😃



言葉にエネルギーがあることは

みなさんご存知かもしれませんが

言霊とかもいいますよね✨



人と話をしていて

人が何かのことを悪く言ったりするのを

聞くことがあるかもしれません



私自身、そういう経験は

最近少ないなぁと思っているんですが



実際に聞く機会があると

嫌な気持ちにはならなかったけれど

(もうだいぶ俯瞰できるようになったのかも)

あー、やっぱり言葉にエネルギーってあるよな

とあらためて感じました




思ったことを正直に口にすることは

悪くないと思うし

自分に正直であることは

とても大切なこと✨



だけど

聞いている人に影響を与えることが

あるよなって



そういう言葉を使ってもいいんだ

と思わせたりとか

それが日常になっていくと

その人のエネルギーにも影響を与えたり



私達はみんな繋がっているのだから

影響を与え合ってしまうことがあるよねって



それなら

いいエネルギーで影響を与え合いたいですねラブラブ