子供ちゃんの中では
魚がなかなか食べれないって
ゆう子もいると思うんですが、
うちの子2人はとにかくサーモンが大好き!笑

甘く煮サーモンのデーツシロップ煮💖
最近はお砂糖をやめてデータシロップばかり。

そもそもデーツシロップってなんだ?
て話なんですが!


アレルギーの心配のない果実シロップで、
 デーツは、古代ペルシャ時代より天然の
栄養補給分として重用されてきた果物!
 はちみつのようなまろやかな甘さが特徴です♥️

子供にも安心!な食べ物で

私は妊娠中よくデーツを食べてました😉
葉酸やビタミン豊富で
最近はコンビニでも
見かけるようになりましたね🌼


砂糖不使用の甘さに感じられないほど
黒糖みたいで大好きーーーー💟

魚レシピは、片栗粉をつけて、
少量の米油で焼いたら
しょうゆ、デーツシロップ、酒、少し
ニンニクチューブを混ぜたものを
まわしかけておわり❤️

大人はゴマをまぶしたら最高においしいです😘


楽天ルームに載せておきます😊😊
他にもパンケーキとか
ヨーグルトにかけたり、
アサイーボールにかけたりしてます🙋‍♀️❤︎