最近はありがたいことにひーぼぉくんが忙しく
ほぼワンオペ育児状態🤦🏻‍♀️笑



平日は仕事もあるので、
1日の終わりは白目を向いている。。。笑

世の中のママって本当にすごいと尊敬します…
朝起きてから寝るまで
ソファに座る時間がないなんて。笑
モデルさんのママって響きだけ聞くといいけど
想像されているキラキラしたママではないです😂笑


わたしも仕事が大好きなので
セーブしながらもなるべく周りに
協力してもらいながらお仕事してて

もちろん、なんでわたしだけ
仕事をセーブしたり育児を全部
任されなきゃいけないんだ!!!
たまには私と変わって生活してみてごらん😒と
何度かひーぼぉくんに当たった日も
今まで何回かありました😅笑
きっと共働きだけじゃなく
専業主婦、専業主夫の方も
同じ気持ち経験してるはず。笑



ひーぼぉくんがなーんにもしないときは
わたしは家政婦じゃない!笑
と言ったことだってあります。笑

さすがにそのときは
ひーぼぉくんがめちゃくちゃ謝ってくれました😹


私はストレスが溜まっている…と思ったら
とりあえず寝ます。笑

食器がたまっていようが、
洗濯が溜まっていようが、、、




寝ます。笑


しかも一人で。笑
夜泣きも聞こえないように
別の部屋で爆睡します。


何もかも完璧にするのは無理だと思ったので
手を抜くときは抜いて
ご飯を作る余裕がない日は出前にしたり❤️

そうすると、ひーぼぉくんも


あ、ちーぼぉちゃんそろそろ限界を迎えてる…
ぼくも家事もっとしないと爆発される!と

気付いてくれるようになりました。笑



お互いの、ありがとうごめんねは
付き合ってから七年間とても大切にしてます。



共働きだからこそ、思いやりは大切。
もちろん、いろんな家族の形があるけれど、
相手がやってくれて当たり前はだめ☺️!
自分がやるのが当たり前もだめ🙏笑



目的は二人とも一緒で
大切な家族を守るため、娘の幸せん守るために
一生懸命働いてるんだ!✨と。

はぁーーーつかれたーーーーと思った日は
そこを思い出すようにしてます。笑



今日もそう。


最近まったくひーぼぉくんと喋れてないし
お互い仕事がバタバタしてて
ゆっくりデートもしてないけど


帰ってきたら、
お疲れ様🥰って優しく言おう。❤️笑



そして、今日も任せっきりでごめんね…
って言われて
いいよいいよって素直に言えるように
チョコでも食べようっと😍笑



今日も我が子を無事に眠りにつくまで守れた
ってだけでよし!

世の中のパパママさん
あしたも頑張りましょー❤️❤️❤️❤️