ずっと裏側矯正をしていたんですが、
先月ワイヤーを外してもらいました✨
一年ちょっと?かかったのですが
歯並びも綺麗になり、出ていた前歯も
かなり引っ込みました❗️

私は上の歯を二本抜いて歯科矯正しました😳

そして、歯が戻らないように
マウスピースを付けています🥺

マウスピースの期間は人それぞれらしく。。。
最初はへんな感じ、違和感があったんですが、
裏側矯正をずっとしていたので
それに比べたらなんのその。笑

すぐに慣れました🤔笑

最初からマウスピース矯正をする人もいるくらい
マウスピースってすごいみたいです😗
私は全く無知でしたが、、、、

こんな感じで全く周りにはバレないし、
見えません😍

しばらくがんばります🤪