最近、ママ〜!ママがいい!ママといく!
とママっ子な長女。
前までそこまでじゃなかったのに
パパじゃなくママがいい!


ん〜何かが変だ


最近一緒に居る時間が少ないからだ…と😣
緊急事態宣言のとき
家族で家で過ごしていた日々から
仕事が徐々に始まり
平日は毎日スクールの長女🏫。。

コミュニケーションを取る時間が
ぐんっと減り寂しかったんだな…

土日は一緒に居れるといっても
次女のことでたくさん我慢させて
しまっていました。。


お姉ちゃんなんだからね

という言葉は私たちは長女に
かけないようにしていましたが、
長女が自分でいつも
お姉ちゃんだもんっだから出来るよ!と
口癖のように私たちに言うんですが


それも頑張ってくれているんだろうなぁと。



なので!私決めたのです!
今までは長女にご褒美のお菓子作戦でしたが🤣

ママと2人だけの時間を定期的に作ろうと!




そして作戦実行の日が今日でした😆

この、コロナ禍で人混みにはいけないので
早起きして長女を連れて
カフェでモーニングを!!


長女も楽しそうだったけど
それ以上に私が楽しんでいた。。。笑


次女は仕事までパパに見てもらい
夫婦で協力して
長女ママ独占dayを作りました😍


今日はzoom会議だけだったので
それ以外はずっとべったり💕


いつも携帯を触りがちだけど
携帯も放置して長女の時間を楽しみました🥰


人のいないプリクラ機を探して、、笑



安心してお外で遊べる日がきたら
またたくさん色んなところいこうね😚