今日のごはんです🍚✨
揚げ物があると45分くらいはかかるなぁ。。笑
私はかなりのせっかちなので
いつもダッシュで夕飯を作ります。笑


鶏胸肉を二枚一口に切って
マヨネーズ、酒大さじ1くらい?と
砂糖小さじ1、塩胡椒に30分くらい
つけておきます☺️

そして小麦粉をまぶして170°の油で揚げて
(2度揚げのほうが美味しくできます❤️)

そして、、
我が家の油淋鶏はのタレ甘めです(^^)
お水小さじ2
醤油、砂糖大さじ3
お酢大さじ1
長ネギのみじん切り
(3歳の娘はみじん切りは無し!)

結構甘めなのでお砂糖は加減を見ながら
入れてください💪🏻

お野菜にも合うから周りには
たっぷりお野菜を😍🥬


イカバター🦑🧈は
バターとニンニクチューブで
イカとアスパラを炒めてオイスターソース小さじ1と
塩胡椒ぱっぱでおわり、笑❗️☺️


旦那さんも大好きなメニューなのです🍚
是非作ってみてくださいな〜❗️❤️