今日のお昼はガパオライス✨
鶏肉がなかったので合い挽き肉で😊





いつも冷蔵庫の中と相談して
残ってる食材を結構入れちゃいます…!
今日は玉ねぎ、にんじん、ピーマン、にんにく🧄
キノコとかも入れようかなぁと思ったんですが
新品のキノコをランチのために開けたくなくて
やめました。笑🍄


オリーブオイルで炒めて。





合い挽き肉を入れて塩胡椒して


先に作っておいたタレを入れて




汁気がなくなるまでぐつぐつ❤️



簡単な説明でごめんなさい😣笑

いつもならナンプラーを入れるんですが
今日は

オイスターソース大さじ2
砂糖大さじ1/2 
醤油、鶏がらスープの素小さじ1
水大さじ4か5

砂糖と醤油は味見をしながら足りなかったら
入れたり入れなかったり。🤤


あとは目玉焼き上にドーンと置いておわり😄

娘もひーぼぉくんも完食でした😋