バタバタの二人育児が始まりました👶👧
そう、お手伝いに来てくれていた
母が先日帰ってしまったのです。笑

産まれる前から1ヶ月来てくれていたので
ゆっくり産後の回復もさせて頂きました✨
今日で出産から1ヶ月❤️


あっという間の1ヶ月だったけど
本当に母の存在は偉大だなぁと。
家事全般手伝ってくれて、
赤ちゃんのお世話も。。。🥺


長女のお世話、次女のお世話
一人で見るのは結構思っていたよりも
要領良くしなきゃダメなんだなぁと…笑

永遠に家の中をスタスタスタスタ動いて
ひたすら時間との勝負!笑😀





ひーぼぉくんは、ありがたいことに
お仕事が忙しく、、
ほぼ家にいないので💦😭泣


次のお休みを楽しみにお互い頑張ろう☺️✨



今日大変だったことは、 
授乳の合間に長女のトイレまだ大丈夫?!の
確認したり。笑
(最近トイレパーフェクトになりました😭❤️
たまに遊びに夢中になり
漏らすこともありますが。笑)


私がご飯作ってる間に、長女に
粘土のソフトクリームを作ってと言われて
その間に次女が泣いちゃったり。笑
てんやわんやになることが沢山ありましたが
無事に毎日が終わるとホッします。笑
きっと子育て中の方はみんなそうですよね☺️
一日おわったーーーーー!!!!って達成感!


今日の幸せだったことは
二人ともお昼寝を同じ時間にしてくれたこと🥰笑

ワンオペ育児してる方々を
尊敬する日々です。笑😳😳😳😳





なんとかなるか!精神で頑張ろ❤️
仕事復帰したらまた未知の世界ですが…笑😂

もうすぐ抱っこしながら家事しないと
ダメな月齢になるなぁ、、
長女の時は3ヶ月くらいが抱っこ魔で…笑
ずっと抱っこ紐をしてお記憶が、、👶



よし!

明日も頑張ろう❤️☺️