久々にブログを書いてみます( ´ ▽ ` )笑

インスタでご報告させてもらいましたが…
只今妊娠6ヶ月です!!
発表した時はたくさんの祝福コメント
ありがとうございました✨(/ _ ; )



性別は、、、、、
2人目も女の子みたいです♡👭

ちなみに学年は二歳差です!

今はまだ一ヶ月に一回の検診なんですが、
1ヶ月が早すぎて、、
二人目ってこんなに早いのかと😦

一人目のときは、つわり真っ只中の時に
ベビーカーも買っていたなぁ…笑

あ!!悪阻の話といえば。
今回もありました。食べ悪阻、吐き悪阻😩

でも少し、一人目の時より楽だった気がします。
子育てしながら、仕事しながらの悪阻
だったから紛れた部分もあるのかと…

6週あたりから15週くらいまでありました。

悪阻って気付いたら終わってましたが
今回もそうでした🧐

何か食べなきゃ気持ち悪くもなるし
何も食べなくても食べても吐いてしまう…
今回はお米、和食全般が無理になりました。


常にスイカを食べてました。。
熊本のスイカは他の地方よりも早く
出荷されているので通販でポチっと。
熊本のスイカに本当に助けられました。

あと食べれたものは、
カリカリ梅、レタスのサンドイッチ
トマト、イチゴ、ラーメンでした。笑
ラーメンだけ謎に食べてたなぁ。。。笑
参考にならないと思いますが😦😦😦


あとは匂い悪阻が初体験でした!
タクシーや移動の新幹線の匂い…
本当に辛かったなぁm(._.)m
常にミンティアをお守りのように握りしめて
仕事中も撮影しながら口の奥に
ミンティアを入れて紛らわせてました🥶

悪阻の時のお仕事どうしてましたか?
というご質問もたくさんもらいましたが…


イベントの時は出待ちしてくれてる方の対応も
出来なくて本当に申し訳なかったです…
私なんかを待ってくれてるのに、、
心の中で悪阻が終わったら
待ってくれてた皆さんに謝りたいと
ずっと思ってました😭😭😭😭
ぜひまたこりずにイベント来てください😢❤️



悪阻に悩んでたくさんコメントを頂く事があります。
本当に辛いですよね…
旦那さんに気持ちをわかってもらいたくても
やっぱり全て理解してもらうのは厳しいし
弱音吐いている自分も嫌になるし
痛いほどお気持ちわかります!!!😢

でも私はまだ2回しか経験してませんが
終わった時のご飯の美味しさといったら!!
もー幸せで幸せで☺️
もちろん出産まで気持ち悪くなってしまったり
食欲がない方もいらっしゃいますが…

赤ちゃんが産まれたときの感動は
本当に本当に幸せでした!
あの味わったことの無い感動を無理やり思い出し
今回も乗り切りました😩😩
(これから後期悪阻があるかもですが…泣)  


これから産まれるまで何があるかわからないし
お腹の中で育てるって本当に奇跡みたいなこと。

周りのサポートに、心からの感謝を忘れずに
妊婦期間楽しめたらいいなぁ、、👶


妊娠中の皆さん、一緒に頑張りましょう❗️


久々にブログ書いたら長くなってしまった🥶笑