撮影でビンタン島に行ってきました💗
娘ちゃん連れての海外は
毎回不安ですが。。。
ママさん、パパさんの参考になればと思い
忘れないうちに書きますね🥰


まず、ビンタン島までは一回
シンガポールを経由して行きます❤️
今回は仕事ということでシンガポールは
三時間くらいしか滞在できませんでしたが…

日本からシンガポールはだいたい七時間でした!
朝の便✈️だったんですが、
飛行機の中ではミッキー見たり、
塗り絵したり、、、
そこまではよかったものの
落ち着きがない年頃の娘ちゃん。
廊下を歩きたいと言い出したり
立ちたいと言い出したり
二、三時間は大変でした🥺🥺🥺
そんな時に役立つのはやっぱりお菓子。笑
普段は、おせんべいやスナックも好きですが
飛行機の時はラムネが最強でした!




そしてシンガポール到着🇸🇬❤️
フェリーの時間まで🚢マーライオン見たり…
娘ちゃん走らせたり…🤣

ベビーカーは軽量タイプのものを
持って行きました😊!!
私が使っているのはcombiのF2です!
片手で折りたためるし広げれるし
本当に助かっています💜

8ヶ月くらいの頃は全くベビーカーに
乗ってくれなかった娘ですが…
最近乗ってくれます😍




空港に戻り、いざフェリーへ🛳
ビンタン島行きのフェリーは
思った以上に揺れましたが。。笑
酔う人は酔い止めがマストアイテムです。笑
私は酔ったことがなかったので平気でした💓
娘ちゃんも体力が尽きて爆睡でした!

抱っこ紐をしながらゆらゆらしているうちに
爆睡してくれて、ビンタン島について
ホテルチェックインするまで寝ていました🙂

そして、次の日💜
朝6時に起きた娘ちゃん。
普段は8時くらいまで寝ていますが…
時差がだいたい2時間あったので
ビンタン島では6時でした✨
子供の体内時計ってすごい…笑🤣

メイク時間まで少しあったので
クラブメッド 内をぷらぷら🏝
今回母も一緒に来てくれていたので
カメラマンは母です😌😌



実は娘ちゃん、サンダルを履いていたんですが
靴づれしてしまい。。。😭
スニーカーです。笑



クラブメッド 内では託児所もあるんです🥰
年齢にあった遊び場があり、
預けるお母さんも沢山いるみたいです💗
私は一緒になって遊びました。笑





撮影中もスタッフさんたちと
元気に遊んでくれて安心しました💓



空き時間には一緒にプール❤️
娘ちゃんはプールが大好き🥺
一回入ったらなかなか出てくれないので
そこは困りました。笑
水着用のオムツも売ってました🤲
(ハワイの時水着用のオムツがあるの知らなくて
やっと今回学びました。笑)


遊んだあとは疲れ果てて爆睡ちゃん❤️
娘の水着は、H&Mでよく買います🙂
すぐサイズアウトするし
下手したら一回しか着れない時もあるので
安くて可愛くて最高です☺️
今回は3泊5日だったので二着持ってきました😌




トレーニングジムも入っていたので
撮影しながらちゃっかりトレーニング🤗

着替えが足りなくなっちゃった!って時も
クラブメッド の中にお洋服屋さんもあったので
娘ちゃんに買っちゃいました❤️
こんなに刺繍が可愛くて2500円くらいでした!



ご飯は、バイキング形式で
クラブメッド に泊まっていると食べ放題!
なので娘ちゃんの分も沢山ありました💗
もりもり食べていました。笑


あっという間のビンタン島だったけど
空気も綺麗で気持ちよくて最高でした✨

夜の便で帰ったので、
朝着く頃までずっと寝てくれてしました💗



服装は、ワンピースの上にスエットを
羽織れば冬仕様になるように、、💓
いかに荷物を少なく出来るか考えて
コーディネートを組みました🥰

娘ちゃんは飛行機の中で
長袖に着替えました😍

温度差が激しいので、
風邪ひいた時のためにお薬や体温計も
マストアイテムでした☺️☺️
そして白いご飯が苦手なお子さんは
ふりかけがあったら便利でした💗


海外行く方の参考になりますように…🤗