もうすぐ一歳を迎える娘の食事について、
沢山ご質問を頂くので。。。
参考になるかわかりませんが😭❤️
私は仕事にも娘を連れて行くことがほとんどなので
いつもお弁当を持っていきます🙆‍♀️
なので、沢山一気に作って冷凍して
毎食出している感じです🤗
後追いや、つかまり立ちで
目が離せなくなって来たので
ひーぼぉくんがいる時に
娘ちゃんを見てもらいながら
私は料理する感じです👶

でも、どうしてものときは
エルゴでおんぶしながら。。。笑😂
結構大変なので避けたいですが😱

そんな豪華なご飯は毎日作れないですが
なるべくご飯に沢山のお野菜を混ぜて
お肉かお魚を必ず入れています!
デザートにはイチゴやバナナをそのままあげたり
牛乳に混ぜたりヨーグルトに混ぜたり。
プチダノンにはかなり助けてもらってます💕


もちろん、レトルトを使ったりする日もあります!
でも最近は好き嫌いもでてきて、
食べてくれないレトルトもあります😭


娘ちゃんの好きなご飯を少し紹介🤩
これは
人参、鶏ひき肉、トマト、ピーマンを
ケチャップで炒めて少しお砂糖を入れて
味を整えてチキンライスのもとに💕






これは、
ブロッコリー、かぼちゃ、玉ねぎ
コーン、サーモンを
牛乳と少しのコンソメで味付けて
グツグツ煮込みます❤️




これは、麺類にもご飯にも混ぜても
美味しいのでほんとに使い回しが効きます🤩
娘ちゃんもパクパク食べてくれます!
少しバターを入れても風味が良くなるのですが
バターが気になる方はなくても
ぜんっぜんおいしいです!❤️

これは、
合挽き肉、ほうれん草、にんじん、たまねぎ
を少量のオリーブオイルで炒めて
お醤油とお砂糖、お味噌を少しで
味付けしたものです⭐️




あと、パンや、麺類もまんべんなく
メニューに入れたりもしますが
基本お米大好きな娘ちゃんです❤️

ほとんど食べれないものがなくなったので
おいしそうに食べてくれる姿が
ほんとに愛おしいです😊🌈

すごいさみしい感じに写ってるけど…笑
この日はお豆腐のハンバーグと
じゃこ入り卵焼き❤️

ヨーグルトは桃味やイチゴ味もあるので
お買い物に行くたびに変えてます🤲



11ヶ月になり歯も上が4本、下が4本
見えてきたのでミルクはやめました☺️ 
いろんな説がありますが、
ご飯だけで充分栄養が取れているみたいだったので
寝る前のミルクもお水や麦茶に変えたら
もう、ミルクのことは忘れてくれました🙆‍♀️

でもご飯とご飯の間にお腹が空くみたいで
そーゆときは、フルーツやボーロをあげたり
たまに蒸しパンをつくってあげたり。。。
ミルクを飲む姿をもう見れないのはさみしいけど
幼児になってきたんだなぁ、、💕

わからないときは、周りのママに聞いたり
本を読んだり、研究しながら育児しています⭐️
私は基本適当だし参考にならない事ばかり
かもしれませんが、
SNSを見てくださっている方と
楽しく育児をしていきたいです😍

インスタやツイッターなどでも
是非コメント交換しあいましょう🙏🏻🙆‍♀️