前に皆さんに相談にのって頂いた
おしゃぶり。。

わたしは二種類買ってみました(*⁰▿⁰*)
くせにならないように
よっぽどの時しかつけないようにしてますが
ほんっとに助かってます
お昼寝の時寝れなくてイライラしてそうな時
お口にツンツンしてあげると
チュパチュパしながら
5分くらいですっと寝落ちしてくれます

娘に買ったのは、この二種類!

{BC82A832-AB1C-48FF-A77A-020C35432114}

フィリップスの二個入りのやつ。
これは、0〜3ヶ月用です!
いろんな病院でも使われているらしく
安心して使ってる方が多いみたい

他のおしゃぶりとちがって
口の中が見えるようになってます。

{600A3F9D-8FB8-4A7D-BD90-B78CF7EB83B3}

こんな感じ


2つ目に買ったのは、
NUKのユニコーン柄
これは、吸う部分が、ママのニップルの形に
似てるらしいんです(*⁰▿⁰*)
だからか、娘はとても吸いやすそうで
ぐずっていても一瞬で寝てしまいます

{7C750D20-2133-42FE-A07A-2F27518BB92C}

{C76C9BA7-428B-4F8D-854D-E4D43C276C89}

沢山可愛い柄もあるからいいね

出っ歯になってしまうかも?とか
おしゃぶり離れできないかも?とか
もちろん沢山不安はありますが、
決して悪いことではないと思います


わたしも悩んでるとき
コメントでとっても救われました

アドバイスをもらって口コミを調べて
色々考えましたが、、(´・ω・`)
お医者さんに相談するのもいいと思います!
わたしはなんでもすぐ聞いちゃう。笑
もちろん、お医者さんも
人それぞれの意見があると思うけど…


みなさんも、赤ちゃんに合った
おしゃぶりに出会えますよーに


相談に乗ってくれたみなさん
ありがとうございました
これからもSNSを通じて
いろんなママさんと交流、情報交換 
できたらいいな〜と思っております(°▽°)

ちなみに、私は買い物が面倒なタイプなので…笑
赤ちゃんの用品は全て楽天で買ってます!

赤ちゃん用品、次のブログでupしますね♫
少しでも参考になりますように