妊娠中のご飯について…


妊娠中は栄養気にしちゃう
妊娠する前は何でもかんでも 
お腹空いてたら食べてたなぁ。。。
インスタントとかお菓子とか
外食もたーくさんしてた

今は一人の体じゃないと思うと
やっぱり栄養バランス、野菜、お肉、お魚
足りてないかな?大丈夫かな?と

といいつつ、、、
今週いっぱいは母親のご飯に甘えてる
どれも美味しくて幸せだ〜!!!!

どうしたら体重管理できるか?
という質問を沢山頂くのですが、
20時前には全部食べてます。
なるべく甘いものは一日制限してます音譜
あとは水分を沢山とって、
便秘解消につなげてます。
妊娠すると便秘になりがちですガーン

あとは鉄分不足気味と言われたので
お薬とご飯で鉄分不足解消したら
お通じもよくなりました!


そしてよく聞かれる体重、妊娠前からは
体重は、6、7キロは増えました
見たことない数字でびっくりするけど、
先生には体重管理は問題ないです。と黄色い花
今は痩せなきゃとかそんな気持ちは
忘れて、太りすぎないように
だけど今の体型も良い経験だ!と
思うようにしていますカナヘイきらきら

目標は、産むときに10キロ増まで
本当は8キロにおさえたいけど。。

体重管理って、人それぞれの体型にあった
計算方法があるので、
是非ネットで調べてみてください


もちろん、浮腫むし顔丸くなるし
足も太くなるしウエスト無くなるし
なんなんだこりゃーって
時期もあったけど、、、笑


そんなの通り越して
妊婦さんだもんっと割きってます
産んで健康的に痩せれば問題なしっ!


ひーぼぉくんにも
顔が優しくなったねと。笑
丸くなったって言いたいのだろう


妊娠初期の吐きつわりからの、
妊娠中期の食欲増加からの
妊娠後期の今は胃が圧迫されやすくなって
ちまちまご飯食べてます!
ゆーっくりと
ムカムカしちゃったり吐き気に繋がるので…


あと2ヶ月の妊婦生活あっという間だろうな
今は、お腹が張りやすいので
運動とかは特にしてないです!
自宅安静でずーっと本読んでたり
お裁縫してみたり。。。
みんなのSNS見てみたり。。。


あー、暇だなーと思うけど
こんなにゆっくりできるのも
きっと産まれてきたらない時間だと思うので
今をまったり楽しむぞ♪( ´▽`)





{B947E930-1764-4173-BE96-06F65B75B47B}

{A74850D6-6918-49B5-862A-763D946C502F}

{F620D0C4-F8D2-4ABB-8153-8165CEDAEB16}