ゴルフ大好き むっくのブログ -3ページ目

ゴルフ大好き むっくのブログ

しらずしらず、毎日ゴルフのことを考えてる。

なんで。それは好きだから!

シングル、楽しいゴルフを目指して奮闘中~

~ゴルフ~

ひさびさ、谷先生のDVDを観かえしたところ。
うん。やっぱりいいこと言うてはる。

谷さんはさら~っと言ってるところが自分にとっては、めちゃくちゃ大事やったり。
気づきがあった(^O^)/

DVD観かえしてよかった!!

最近レッスン受けたりしてたけど、どう動いていいのかわからず、ずっとモヤモヤしてたところが、これか!!とわかったような気がして、普段いかない平日練習に昨日いってきますた。

テーマ~
テークバックからの切り返しで、腕は使わず腰をまわそう!の巻

サブテーマ~
腕と体の向きはお友達

9番アイアンでハーフスイング
なにこれ、うまくテーマ通りいったときはまっすぐーー!、ひょっとしてこれがラインだしっていうやつ体験
。 感動~(笑)
 
次はフルスイングだ!
むむっ。。。
へんな感覚
スイング軌道というか、ヘッド側がアルファベットのUの字体験

たままっすぐーー!

ひよっとしてこれなのか?

調子のってると、力が入り飛距離おちるの刑に(・ω・)b

というような感じて終了!
久々200球ぐらい打ったかな。
普段は80球ぐらいなのに。

となりのレンジで練習しているおっちゃん。
ドライバー調子悪いらしく、スイングごとに、ヘッドドンドン。
まわりの人が迷惑ですぞ(`ε´)

もっと力をぬいてください。

ゴルフは力じゃありませんから。。
と自分に言いきかせるのでしたとさ(・∀・)








Android携帯からの投稿