~ゴルフ~
ひさびさ、谷先生のDVDを観かえしたところ。
うん。やっぱりいいこと言うてはる。
谷さんはさら~っと言ってるところが自分にとっては、めちゃくちゃ大事やったり。
気づきがあった(^O^)/
DVD観かえしてよかった!!
最近レッスン受けたりしてたけど、どう動いていいのかわからず、ずっとモヤモヤしてたところが、これか!!とわかったような気がして、普段いかない平日練習に昨日いってきますた。
テーマ~
テークバックからの切り返しで、腕は使わず腰をまわそう!の巻
サブテーマ~
腕と体の向きはお友達
9番アイアンでハーフスイング
なにこれ、うまくテーマ通りいったときはまっすぐーー!、ひょっとしてこれがラインだしっていうやつ体験
。 感動~(笑)
次はフルスイングだ!
むむっ。。。
へんな感覚
スイング軌道というか、ヘッド側がアルファベットのUの字体験
たままっすぐーー!
ひよっとしてこれなのか?
調子のってると、力が入り飛距離おちるの刑に(・ω・)b
というような感じて終了!
久々200球ぐらい打ったかな。
普段は80球ぐらいなのに。
となりのレンジで練習しているおっちゃん。
ドライバー調子悪いらしく、スイングごとに、ヘッドドンドン。
まわりの人が迷惑ですぞ(`ε´)
もっと力をぬいてください。
ゴルフは力じゃありませんから。。
と自分に言いきかせるのでしたとさ(・∀・)
Android携帯からの投稿