メガネは2種類持っています。
運転用と、日常生活用です。

メガネしか使わない日は、もう一つをケースに入れればいいのですが、
両方外すこともあるので、旅行中等ケースを2つ持ち運ぶのが嵩張っていました。

2つ纏めてはいるんじゃない?と思い、
重ねるようにメガネを収納してケースに入れると見事に入りました!

加えて、持ち運びのケースはとても小さいながらもクッション性に強いケースなので、
パッキングにも耐えられます。

さすがに、3つは厳しいなと思いつつも、老眼鏡も一緒に持つことはないので、
その時は家に置いておきます。

メガネケースも1つでいいかなと思いましたが、全部使わないときに収納することを考えると、2つは必要で手放す勇気が持てません。