5/24:裏紙をすべて可燃ごみへ | 食卓の向こう側

食卓の向こう側

ひとと地域・食といのちのつながりをつむぐ。
「日刊うみの食卓」の向こう側から、
現在の暮らしぶりをお届けします。



可燃ごみを満杯で出すようにしていますが、コンポストが再開してからたまに半分くらいしか溜まらないようになりました。

その感覚を忘れていたので今朝は旦那にも声がけして家の中で可燃ごみになりそうなものを探してもらいました。

分別も種類が多いので、可燃になるものはなかなか見つかりません。

そんな中閃いたのが、最近減りずらいメモ帳用の裏紙。
使う量より、裏紙(リサイクルとしては出せない個人情報アリなど)の増加が多かったので、この際すべて手放すことにしました。

ファイルボックスに入れていたので本棚の見た目は変わりませんが、気持ちがすっきりしました。