再利用しると決めてせっせと使ってきた感熱紙などの書類。

OAペーパーは、シール形式になっていたので、
100均で購入してきたラベル代わりに使うなど、活用してきました。

冷凍保存用のラベルに使ったり、
引き出しのラベルに使ったり、
好きな大きさにカットできるので、梅干しなどの自家製品に年度を書いたりなど。

やっとつかいきれるー!と喜んだのもつかの間。

去年だっけ?実家帰省した時に、家にまだあると渡されました。

「増えた・・・・・・・(-_-;)

もともと実家暮らしの時に父からもらった用紙でしたが、
私はその時点で使いやすいようA4サイズにカットして冷暗所に保存していました。

渡されたのは、原寸のA3サイズ。
呆気にとられたまあ大きいまま持って帰り数日置きっぱなしにしたけど、
やはり面倒だけどA4サイズにしていきました。

実家の裁断機を使えばよかったのですが、また持って行って使うのは面倒。
しかも、シールの粘着が落ちていて、剥げやすくなっていました。

食品ラベルは、先日ビニールテープに改良してもやっとが解消されましたが、
剝がれやすいシールの活用方法が増やせません。

こうなったら、もう早く使い切りたいです。