この時期よく売れる高品質のティッシュ。

多くの人が花粉症に悩まされていますが、
家族全員症状が出ていないので助かっています。

天気予報では、
「今日はよく晴れますが、花粉の飛散量が多いです…」
と花粉情報が必ずついてくるこの時期。

感染症も狭い地域の単位で流行っている話を耳にしますが、
今のところ誰も感染せずに過ごしています。
ありがたい話です。



そのおかげもあり、よく晴れた日は外干しをしていますが、
春一番二番三番…と強風が良く吹くので飛ばされないよう気を付けなければならないほど。

「今年はなんか、三寒四温という感じじゃないね」
と今朝旦那がつぶやいてましたが、
まだまだ1週間単位?といった感じでしょうか、
梅の開花時期は早かったんですけどね。

突然発症する花粉症。
知り合いは、3月末の季節終わりにスキーへ出かけた先で花粉症に。

マスク着用は個人の判断となりましたが、
インフルエンザや感染症予防だけでなく、
この時期は花粉症予防のためにも、身体への侵入を退治したいところです。