3年前、とりあえずボックスを手放しました。

専業主婦を初めて、日中家にいる時間が長くなったにもかかわらず、自分のデスクがなかったからです。

食卓の上にいろいろ散らばっていたので、とりあえずボックスを用意してそこにこまごまとしたものを入れるようになりました。

初めは、便利でした。

ところが、使い慣れるとそこはまるでこたつの世界。



手が届く場所にいつも使うものがサッと届くところにあるので便利になりました。
※すべて、仕舞える場所があるものたちです。

そこで、奮起して取っ払いました。

ところが、去年あたりから私の机をキッチンの隣に作ってもらったものの日中そこで座って作業することは減ったことから、今ではライトも外し、ただの机になりました。
冷暖房の効率を兼ねて扉を設置したので、不便になったからです。

そのため、食卓の椅子で過ごすようになり、とりあえずボックスの箱も復活しました。

最近、そこに忙しい時は溢れるようになったので、これではだめだとA4サイズからB5サイズに変更してみました。

状況は変わらず、むしろ入りきらないのでいつも溢れている感満載です。

雑然と散らばっているよりかはマシ。

いつもスッキリはできないので、ボックス小さめで続けてみようと思います。