我が家でずっと愛用している食卓カバー。

100均に小さいサイズなら通年販売しているようですが、大きいサイズはなかなか販売している店舗がないと感じていました。

五島にいるときに、必要だと感じてHCで購入してから、もう何度も金具近辺を修繕しながら使っていたので限界が来ていました。

そろそろ販売しているところを探さなければと思いHCへ出かけると、レジ売り場から割と近い場所に吊るしてあり、天井には広げたものが分かりやすいように展示していました。

どうやら、季節商品だったようです。

我が家では、家猫がいるので年中使う食卓カバー。

IH生活になってから、粗熱を取る間にも使えるので大活躍。

今まで、Lサイズを購入していましたが、在庫切れで、SとMしかありません。

ギリギリ大丈夫かなと思い、明るい色合いの黄色のチェック柄を購入。



やかんの取っ手は下げる必要がありますが、IHをカバーできたので、いいサイズでした。

食卓テーブルにも、縦でも横でも入るサイズだったので、Mでよかったなと。
※以前は、横置きしかできず。

次こそは、10年くらい持ってもらいたいものです。