足の運動を兼ね、リハビリを家の庭作業で行っていますが、薪運びも終わったので、下草刈りをすることにしました。

勢いよく下草が生える時期になれば草払い機を使いますが、今回は手動で。



また冬に戻ったかのような冷え込みでしたが、陽が照りだす前に終えたのでいい運動にもなりました。

ヤハズエンドウがものすごい勢いで、果樹を隠すかのような背丈になっていましたが、スッキリとした斜面に戻りました。

ただ、急斜面で何度も行き来しながら草刈りをしたので、午後になってから痛みが出てきました。

骨折してから、筋肉痛が出るようになったので、おそらくその感覚だと思いますが、無理せず湿布を貼って患部をいたわろうと思います。